teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

投稿日:

Pocket

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』
10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!!
先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いしてきました。

リーブルの発表会は2年に1度の開催。ですが、去年は開催出来ず・・・前回からは約3年。
発表会のお手伝いが無くともちょこちょこお伺いしたいのですが、今の状況ではなかなか難しく・・・。

郷路先生はまさに私の目指す先生像!!ふと疑問に思った事や、質問、困った時にはすぐにLINEをします。

久しぶりに師匠のレッスンを見学できました。懐かしい先生のかけ声。
生徒の身体を観れば一目瞭然!まさに私の目指している姿です。
先生のようになりたい!!と日々勉強を心がけています。

以前、私が担当させていただいていた頃の生徒はだいぶ減ってしまっていましたが、久しぶりに会えた生徒は大きく成長、とても上手に!!
そして私が一番最初に担当させていただいた生徒がお手伝いに来ていました。

 『あれ?!もしかしてじゅり??』

 『そうです~21になりました!!』

えっ、なんと!!
小学校1年生だったのに・・・今やすかっり大人に。
いつの間に・・・歳もとっているはずですね。。。

そして、このような大事な機会。出会えるたびに私のスタジオ・生徒・自分の目指すものを見直せます。

 

本番まであと少し!
みんな頑張れ~!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

綺麗な朝

こちらは夕焼けではなく東の空の朝焼けです。 夕焼けと同じで、これだけ綺麗な朝焼けが見られる事はまれなのです。 朝から綺麗で素敵な色の空を見れると、何だか良い事が起こりそうな気分になれます。 &nbsp …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31