teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

投稿日:

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』
10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!!
先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いしてきました。

リーブルの発表会は2年に1度の開催。ですが、去年は開催出来ず・・・前回からは約3年。
発表会のお手伝いが無くともちょこちょこお伺いしたいのですが、今の状況ではなかなか難しく・・・。

郷路先生はまさに私の目指す先生像!!ふと疑問に思った事や、質問、困った時にはすぐにLINEをします。

久しぶりに師匠のレッスンを見学できました。懐かしい先生のかけ声。
生徒の身体を観れば一目瞭然!まさに私の目指している姿です。
先生のようになりたい!!と日々勉強を心がけています。

以前、私が担当させていただいていた頃の生徒はだいぶ減ってしまっていましたが、久しぶりに会えた生徒は大きく成長、とても上手に!!
そして私が一番最初に担当させていただいた生徒がお手伝いに来ていました。

 『あれ?!もしかしてじゅり??』

 『そうです~21になりました!!』

えっ、なんと!!
小学校1年生だったのに・・・今やすかっり大人に。
いつの間に・・・歳もとっているはずですね。。。

そして、このような大事な機会。出会えるたびに私のスタジオ・生徒・自分の目指すものを見直せます。

 

本番まであと少し!
みんな頑張れ~!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ