teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

投稿日:

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』
10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!!
先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いしてきました。

リーブルの発表会は2年に1度の開催。ですが、去年は開催出来ず・・・前回からは約3年。
発表会のお手伝いが無くともちょこちょこお伺いしたいのですが、今の状況ではなかなか難しく・・・。

郷路先生はまさに私の目指す先生像!!ふと疑問に思った事や、質問、困った時にはすぐにLINEをします。

久しぶりに師匠のレッスンを見学できました。懐かしい先生のかけ声。
生徒の身体を観れば一目瞭然!まさに私の目指している姿です。
先生のようになりたい!!と日々勉強を心がけています。

以前、私が担当させていただいていた頃の生徒はだいぶ減ってしまっていましたが、久しぶりに会えた生徒は大きく成長、とても上手に!!
そして私が一番最初に担当させていただいた生徒がお手伝いに来ていました。

 『あれ?!もしかしてじゅり??』

 『そうです~21になりました!!』

えっ、なんと!!
小学校1年生だったのに・・・今やすかっり大人に。
いつの間に・・・歳もとっているはずですね。。。

そして、このような大事な機会。出会えるたびに私のスタジオ・生徒・自分の目指すものを見直せます。

 

本番まであと少し!
みんな頑張れ~!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ