teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

投稿日:

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』
10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!!
先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いしてきました。

リーブルの発表会は2年に1度の開催。ですが、去年は開催出来ず・・・前回からは約3年。
発表会のお手伝いが無くともちょこちょこお伺いしたいのですが、今の状況ではなかなか難しく・・・。

郷路先生はまさに私の目指す先生像!!ふと疑問に思った事や、質問、困った時にはすぐにLINEをします。

久しぶりに師匠のレッスンを見学できました。懐かしい先生のかけ声。
生徒の身体を観れば一目瞭然!まさに私の目指している姿です。
先生のようになりたい!!と日々勉強を心がけています。

以前、私が担当させていただいていた頃の生徒はだいぶ減ってしまっていましたが、久しぶりに会えた生徒は大きく成長、とても上手に!!
そして私が一番最初に担当させていただいた生徒がお手伝いに来ていました。

 『あれ?!もしかしてじゅり??』

 『そうです~21になりました!!』

えっ、なんと!!
小学校1年生だったのに・・・今やすかっり大人に。
いつの間に・・・歳もとっているはずですね。。。

そして、このような大事な機会。出会えるたびに私のスタジオ・生徒・自分の目指すものを見直せます。

 

本番まであと少し!
みんな頑張れ~!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

朝から大雨。でもその先に・・・

早朝からすごい雨。午後からは雷もゴロゴロと。ベビーさんたちは一生懸命おへその心配!!? そして、最後のアッパークラスの頃にはやっと雨も上がり・・・ 外には今まで見たことのないようなビックリするぐらいの …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ