teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

今がチャンス!?

投稿日:

体験にいらっしゃる子供のママ方から

 『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』

と、よく尋ねられます。

 

いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがなぜか??増える気がします。
発表会前はクラス時間に振付の練習もしていますので、全く初めてからスタートするには少しハードルが高くなってしまいますし、すぐの入会をお待ちいただく場合もあります。
(もちろん本人がやる気満々で、本番まである程度の日にちがあれば大歓迎です!)

発表会は1年半~2年を目指して開催しています。
もちろん基礎レッスンも大切なので、発表会前でも毎回基礎レッスンをきちんと行うようにしています。
そのため、本番までに練習時間が足りなくならないように、発表会の日程が決まり次第、早めに振付の準備をして、徐々に基礎レッスンに組み込んで、発表会に向けて準備していくようにしています。

と、なると、、、、、

今現在は、
 〇発表会が終わった直後
 〇次回の発表会日程はまだ未定

今がスタートにはちょうど良いタイミング!?!!!

 

バレエスタートをご検討中の方。ぜひ一度体験レッスンをどうぞ!!

 

*感染予防のために1クラスの人数を制限しています。定員のクラスもありますのでお問合せください。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

コロリン!

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??   子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。 ○縦にコロリン・・・・腹筋 (後頭部を床に打たないようにおへそを見 …

良い姿勢って??

ほとんどの方は、『良い姿勢』と聞くと、子供の頃のすり込みなのか??  “背筋をピーン” と伸ばしますが、胸を張りすぎてしまうように思います。 しかし、あまり胸を張りすぎると今度は腰が反ってしまい、反対 …

自分の身体の声を聞く

レッスン中、何かがうまく行っている時やうまく行かない時、私は生徒に 『今どんな感じ?』 『何が起きた??』 と尋ねます。 私ができることは、あくまで見た目のアライメントを直す。生徒の動き方を見て基本の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ