teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

今がチャンス!?

投稿日:

Pocket

体験にいらっしゃる子供のママ方から

 『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』

と、よく尋ねられます。

 

いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがなぜか??増える気がします。
発表会前はクラス時間に振付の練習もしていますので、全く初めてからスタートするには少しハードルが高くなってしまいますし、すぐの入会をお待ちいただく場合もあります。
(もちろん本人がやる気満々で、本番まである程度の日にちがあれば大歓迎です!)

発表会は1年半~2年を目指して開催しています。
もちろん基礎レッスンも大切なので、発表会前でも毎回基礎レッスンをきちんと行うようにしています。
そのため、本番までに練習時間が足りなくならないように、発表会の日程が決まり次第、早めに振付の準備をして、徐々に基礎レッスンに組み込んで、発表会に向けて準備していくようにしています。

と、なると、、、、、

今現在は、
 〇発表会が終わった直後
 〇次回の発表会日程はまだ未定

今がスタートにはちょうど良いタイミング!?!!!

 

バレエスタートをご検討中の方。ぜひ一度体験レッスンをどうぞ!!

 

*感染予防のために1クラスの人数を制限しています。定員のクラスもありますのでお問合せください。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

続けて、再開!!

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031