teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

今がチャンス!?

投稿日:

体験にいらっしゃる子供のママ方から

 『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』

と、よく尋ねられます。

 

いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがなぜか??増える気がします。
発表会前はクラス時間に振付の練習もしていますので、全く初めてからスタートするには少しハードルが高くなってしまいますし、すぐの入会をお待ちいただく場合もあります。
(もちろん本人がやる気満々で、本番まである程度の日にちがあれば大歓迎です!)

発表会は1年半~2年を目指して開催しています。
もちろん基礎レッスンも大切なので、発表会前でも毎回基礎レッスンをきちんと行うようにしています。
そのため、本番までに練習時間が足りなくならないように、発表会の日程が決まり次第、早めに振付の準備をして、徐々に基礎レッスンに組み込んで、発表会に向けて準備していくようにしています。

と、なると、、、、、

今現在は、
 〇発表会が終わった直後
 〇次回の発表会日程はまだ未定

今がスタートにはちょうど良いタイミング!?!!!

 

バレエスタートをご検討中の方。ぜひ一度体験レッスンをどうぞ!!

 

*感染予防のために1クラスの人数を制限しています。定員のクラスもありますのでお問合せください。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

自分の身体の声を聞く

レッスン中、何かがうまく行っている時やうまく行かない時、私は生徒に 『今どんな感じ?』 『何が起きた??』 と尋ねます。 私ができることは、あくまで見た目のアライメントを直す。生徒の動き方を見て基本の …

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

発表会写真の見本が届きました

8月に行った発表会写真の見本が届きました。 今まではアルバムを送って頂いていたのですが、今回はいつもお世話になっている増田雄介さんから 『今回はコロナの事もありますし、ネットで閲覧できるようにしましょ …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ