teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

悲しいけどとても嬉しかった事②

投稿日:

その①

本日、最後のレッスンを受け、一人の生徒がスタジオを卒業しました。終わりがけにママもみえ丁寧なご挨拶。そして三人で涙・・・

 

彼女もまた、思い出がたくさんある生徒・・・

出会いはスタジオがまだJR稲田堤の駅前ビル2階だった頃。

ベビークラスの体験レッスン予約をいただいたのですが、時間になっても現れず、しばらく待っていると電話が!

ママ:『あのぅ・・・申し訳ありません。下までは来たのですが上に上がれません・・・』
私:『???』

かなりの人見知りだった彼女。やる気満々で来たものの、下まで来たら足が固まってしまったそう。

そしてめげずに次の週もトライ!!
しかし階段は登って来れたものの、入り口でまたもや ”フリーズ”・・・お人形さんのように固まってしまい微動だにせず・・・

私:『よく来たね~!!頑張った!!』

そして、さらに!さらに!!めげずに、次の週もトライ!!!
やっと体験ができて見事入会。

 

あれから約10年が経ったのですね・・・
途中、お家の引っ越しがあり遠くなってしまいましたが、毎週、長時間の電車に揺られ、頑張って通っていました。

実は発表会の度に『この発表会まで』とママと約束し、卒業覚悟で発表会に出演。
しかし舞台の魔力?!に魅了?!され

本人:『次の発表会も出たい!!』

 

週1回のレッスンから湧き出る、彼女の強い意志と努力。とても素晴らしい、すごい!と思いました。

コロナ自粛。電車で通う事の感染リスク。来年受験生になる事。悩んだ末にここで卒業することにしました。

踊り出すとキラキラと輝きだす彼女。

最初の彼女から考えると想像できないくらい自分の意思をはっきり話したり表現したり。

ママから『バレエのおかげです』とありがたいお言葉をいただきました。

こんな風に言っていただけると本当に嬉しいです。

私:『卒業しても、踊りたくなったらいつでもおいで!!それとおしゃべりだけでもね!!』と。

 

今まで培った努力する力。きっとこの先の未来に役立つと信じています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

“ 鶴 ” が折れない!?(ふたたび)

2017年にも書いたこの話題。 先日、Jr1クラス(小学校低学年) で生徒にふたたび尋ねたところ 『鶴?!折れない・・・』   今時の子供達は一体何をして遊ぶのか?? 大変な世の中になったせ …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ