子供バレエ

悲しいけどとても嬉しかった事

投稿日:

Pocket

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。

とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。
『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』
『みんな一生懸命レッスンしているのに、自分はこんな中途半端な気持ちでバレエを習うのはいけない・・・』
と、とにかくまじめな彼女らしい思い。
彼女は新中学1年生。なんとも大人な考え。
(私が中学生の頃はもっと子供だったかと思います・・・)

そしてお手紙をもらいました。
便箋にはびっしりと丁寧に書かれた言葉たち。
『バレエ以外の事もたくさん学びました・・・バレエで学んだことは一生忘れません。』
という内容。その内容に私は本当に嬉しくなり、涙・・・

ママもとても悲しそうで・・・
『先生と離れるのが残念です』(なんと嬉しいお言葉!!)

私は『また踊りたくなったら、遠慮せず戻っておいで!!おしゃべりしたくなったら来ても良いし!スタジオはいつでもここにあるのでママもぜひ来てください!』とお伝えしました。

 

保育園の頃からバレエを始めて、約6年。
何度も泣いたり笑ったり、大変な事もたくさん。今までよく頑張ってきました。

彼女ならどんな世界にも羽ばたいていけると思います。

頑張れ~~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930