teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

悲しいけどとても嬉しかった事

投稿日:

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。

とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。
『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』
『みんな一生懸命レッスンしているのに、自分はこんな中途半端な気持ちでバレエを習うのはいけない・・・』
と、とにかくまじめな彼女らしい思い。
彼女は新中学1年生。なんとも大人な考え。
(私が中学生の頃はもっと子供だったかと思います・・・)

そしてお手紙をもらいました。
便箋にはびっしりと丁寧に書かれた言葉たち。
『バレエ以外の事もたくさん学びました・・・バレエで学んだことは一生忘れません。』
という内容。その内容に私は本当に嬉しくなり、涙・・・

ママもとても悲しそうで・・・
『先生と離れるのが残念です』(なんと嬉しいお言葉!!)

私は『また踊りたくなったら、遠慮せず戻っておいで!!おしゃべりしたくなったら来ても良いし!スタジオはいつでもここにあるのでママもぜひ来てください!』とお伝えしました。

 

保育園の頃からバレエを始めて、約6年。
何度も泣いたり笑ったり、大変な事もたくさん。今までよく頑張ってきました。

彼女ならどんな世界にも羽ばたいていけると思います。

頑張れ~~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ