teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

悲しいけどとても嬉しかった事

投稿日:

Pocket

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。

とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。
『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』
『みんな一生懸命レッスンしているのに、自分はこんな中途半端な気持ちでバレエを習うのはいけない・・・』
と、とにかくまじめな彼女らしい思い。
彼女は新中学1年生。なんとも大人な考え。
(私が中学生の頃はもっと子供だったかと思います・・・)

そしてお手紙をもらいました。
便箋にはびっしりと丁寧に書かれた言葉たち。
『バレエ以外の事もたくさん学びました・・・バレエで学んだことは一生忘れません。』
という内容。その内容に私は本当に嬉しくなり、涙・・・

ママもとても悲しそうで・・・
『先生と離れるのが残念です』(なんと嬉しいお言葉!!)

私は『また踊りたくなったら、遠慮せず戻っておいで!!おしゃべりしたくなったら来ても良いし!スタジオはいつでもここにあるのでママもぜひ来てください!』とお伝えしました。

 

保育園の頃からバレエを始めて、約6年。
何度も泣いたり笑ったり、大変な事もたくさん。今までよく頑張ってきました。

彼女ならどんな世界にも羽ばたいていけると思います。

頑張れ~~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31