teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

悲しいけどとても嬉しかった事

投稿日:

Pocket

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。

とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。
『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』
『みんな一生懸命レッスンしているのに、自分はこんな中途半端な気持ちでバレエを習うのはいけない・・・』
と、とにかくまじめな彼女らしい思い。
彼女は新中学1年生。なんとも大人な考え。
(私が中学生の頃はもっと子供だったかと思います・・・)

そしてお手紙をもらいました。
便箋にはびっしりと丁寧に書かれた言葉たち。
『バレエ以外の事もたくさん学びました・・・バレエで学んだことは一生忘れません。』
という内容。その内容に私は本当に嬉しくなり、涙・・・

ママもとても悲しそうで・・・
『先生と離れるのが残念です』(なんと嬉しいお言葉!!)

私は『また踊りたくなったら、遠慮せず戻っておいで!!おしゃべりしたくなったら来ても良いし!スタジオはいつでもここにあるのでママもぜひ来てください!』とお伝えしました。

 

保育園の頃からバレエを始めて、約6年。
何度も泣いたり笑ったり、大変な事もたくさん。今までよく頑張ってきました。

彼女ならどんな世界にも羽ばたいていけると思います。

頑張れ~~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930