teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる刺客!!?

投稿日:2020年6月20日 更新日:

Pocket

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器)
スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・
しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用してきました。右側のレバーでスピードをすぐに調整できるのですごく便利。

その昔。世の中がカセットテープからCDにチェンジした頃からバレエ関係のどこにでもこの機器は使われていて、あちこちの教えを担当していた ど・アナログな私 でも使いこなせていました。

 

しかしこの頃、頻繁な『エラー』でCDを『ジャ~・・・』と吐き出してしまうように・・・

そろそろ寿命なのかな・・・と。

少し前に社長に設置してもらったブルートゥーススピーカーと私の愛用のウォークマンがいとも簡単につながる事を覚えた私。

これでどうにかならないか??

しかし、ウォークマンではテンポはいじれず。スマホにテンポをいじれるアプリをダウンロードして、チャレンジ!?
このままでは、果てしないデジタルの世界におぼれそう。。。
ムリ~~~

 

あっ!いつもお世話になっているスーパー音響 河田さんに聞いてみよう。
『何か良いものはありませんか?』
さすが本職。すぐに教えてくださいました。

やはり、ど・アナログな私は、CDを入れたらすぐにテンポが変えられる。
それと生徒の自習でも簡単に使えるような機器。

とても良いものを教えていただき、すぐに購入しました!!!

gemini MDJ-600

使い方はほぼ変わらず、とは言っても見た目からかなりのデジタル感・・・
よくわからないボタンがたくさん・・・
何やら音楽の波形が出る謎の画面。。。。
きっと便利な機能がたくさんあるのでしょう。

 

 

結局は、新しい “デジタル” 機器。

とりあえず、CDを入れて再生・テンポ調整はできました。(それだけか~~い!!??)
この “デジタル” 機器との格闘はいつまで続くのやら・・・・

ガンバリマス。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

お坊さんのお話

おかげさまで、先日、母の四十九日法要を無事に終える事が出来ました。 お坊さんから、お経をあげる前に少しお話を頂きました。  人間が産まれて死ぬまで  ひとりにふたりの親がいて  その親にもまたふたりず …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930