teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる刺客!!?

投稿日:2020年6月20日 更新日:

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器)
スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・
しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用してきました。右側のレバーでスピードをすぐに調整できるのですごく便利。

その昔。世の中がカセットテープからCDにチェンジした頃からバレエ関係のどこにでもこの機器は使われていて、あちこちの教えを担当していた ど・アナログな私 でも使いこなせていました。

 

しかしこの頃、頻繁な『エラー』でCDを『ジャ~・・・』と吐き出してしまうように・・・

そろそろ寿命なのかな・・・と。

少し前に社長に設置してもらったブルートゥーススピーカーと私の愛用のウォークマンがいとも簡単につながる事を覚えた私。

これでどうにかならないか??

しかし、ウォークマンではテンポはいじれず。スマホにテンポをいじれるアプリをダウンロードして、チャレンジ!?
このままでは、果てしないデジタルの世界におぼれそう。。。
ムリ~~~

 

あっ!いつもお世話になっているスーパー音響 河田さんに聞いてみよう。
『何か良いものはありませんか?』
さすが本職。すぐに教えてくださいました。

やはり、ど・アナログな私は、CDを入れたらすぐにテンポが変えられる。
それと生徒の自習でも簡単に使えるような機器。

とても良いものを教えていただき、すぐに購入しました!!!

gemini MDJ-600

使い方はほぼ変わらず、とは言っても見た目からかなりのデジタル感・・・
よくわからないボタンがたくさん・・・
何やら音楽の波形が出る謎の画面。。。。
きっと便利な機能がたくさんあるのでしょう。

 

 

結局は、新しい “デジタル” 機器。

とりあえず、CDを入れて再生・テンポ調整はできました。(それだけか~~い!!??)
この “デジタル” 機器との格闘はいつまで続くのやら・・・・

ガンバリマス。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

勉強になる楽しいひととき・・・

先日、社長(主人)が音楽家の方と食事会開くというのでおまけでくっついて行きました。社長の仕事柄、周りには音楽と芸術に関わる方々ばかりで、このような機会に色々なお話を聞かせていただくのはとても楽しく勉強 …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ