teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる刺客!!?

投稿日:2020年6月20日 更新日:

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器)
スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・
しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用してきました。右側のレバーでスピードをすぐに調整できるのですごく便利。

その昔。世の中がカセットテープからCDにチェンジした頃からバレエ関係のどこにでもこの機器は使われていて、あちこちの教えを担当していた ど・アナログな私 でも使いこなせていました。

 

しかしこの頃、頻繁な『エラー』でCDを『ジャ~・・・』と吐き出してしまうように・・・

そろそろ寿命なのかな・・・と。

少し前に社長に設置してもらったブルートゥーススピーカーと私の愛用のウォークマンがいとも簡単につながる事を覚えた私。

これでどうにかならないか??

しかし、ウォークマンではテンポはいじれず。スマホにテンポをいじれるアプリをダウンロードして、チャレンジ!?
このままでは、果てしないデジタルの世界におぼれそう。。。
ムリ~~~

 

あっ!いつもお世話になっているスーパー音響 河田さんに聞いてみよう。
『何か良いものはありませんか?』
さすが本職。すぐに教えてくださいました。

やはり、ど・アナログな私は、CDを入れたらすぐにテンポが変えられる。
それと生徒の自習でも簡単に使えるような機器。

とても良いものを教えていただき、すぐに購入しました!!!

gemini MDJ-600

使い方はほぼ変わらず、とは言っても見た目からかなりのデジタル感・・・
よくわからないボタンがたくさん・・・
何やら音楽の波形が出る謎の画面。。。。
きっと便利な機能がたくさんあるのでしょう。

 

 

結局は、新しい “デジタル” 機器。

とりあえず、CDを入れて再生・テンポ調整はできました。(それだけか~~い!!??)
この “デジタル” 機器との格闘はいつまで続くのやら・・・・

ガンバリマス。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お仕事中!?

以前、三浦旅行でお仕事中のヤギさんを見かけました。 なんと、ウチの近所でもお仕事中! 私のお気に入り!コーチャンフォーへの道すがらに見かけました。 ちょっとわかりづらいのですが2頭体制!! 猛暑の中、 …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ