teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる刺客!!?

投稿日:2020年6月20日 更新日:

Pocket

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器)
スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・
しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用してきました。右側のレバーでスピードをすぐに調整できるのですごく便利。

その昔。世の中がカセットテープからCDにチェンジした頃からバレエ関係のどこにでもこの機器は使われていて、あちこちの教えを担当していた ど・アナログな私 でも使いこなせていました。

 

しかしこの頃、頻繁な『エラー』でCDを『ジャ~・・・』と吐き出してしまうように・・・

そろそろ寿命なのかな・・・と。

少し前に社長に設置してもらったブルートゥーススピーカーと私の愛用のウォークマンがいとも簡単につながる事を覚えた私。

これでどうにかならないか??

しかし、ウォークマンではテンポはいじれず。スマホにテンポをいじれるアプリをダウンロードして、チャレンジ!?
このままでは、果てしないデジタルの世界におぼれそう。。。
ムリ~~~

 

あっ!いつもお世話になっているスーパー音響 河田さんに聞いてみよう。
『何か良いものはありませんか?』
さすが本職。すぐに教えてくださいました。

やはり、ど・アナログな私は、CDを入れたらすぐにテンポが変えられる。
それと生徒の自習でも簡単に使えるような機器。

とても良いものを教えていただき、すぐに購入しました!!!

gemini MDJ-600

使い方はほぼ変わらず、とは言っても見た目からかなりのデジタル感・・・
よくわからないボタンがたくさん・・・
何やら音楽の波形が出る謎の画面。。。。
きっと便利な機能がたくさんあるのでしょう。

 

 

結局は、新しい “デジタル” 機器。

とりあえず、CDを入れて再生・テンポ調整はできました。(それだけか~~い!!??)
この “デジタル” 機器との格闘はいつまで続くのやら・・・・

ガンバリマス。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

トートバッグ

毎回、発表会出演者に『よく頑張りましたプレゼント!』を用意します。今回はこちら!! このイラスト、私が描きました・・・ 昔からの落書き好きで、あちこちに描き歩いていた私。。。 紙のスペースに描くのはも …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031