teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ・ついに・・・!①

投稿日:2019年10月3日 更新日:

Pocket

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。
(6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!?
だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。。。

朝、画面には見た事の無い表示・・・
『SIMカードが挿入されていません』と・・・
『えっ???!!!』
『こんな時はわが家のどら?もんに電話だ!!!』
『ん??あっ!電話がかからないしメールも送れないじゃん!!』

軽くパニック状態に陥り、落ち着いて家電からどら?もんに電話する事を思いつき電話。
『どうした?家電なんてめずらしいじゃない。~略~ じゃあ、一度、電源落として再起動してみたら』
言われた通りに再起動。『直った!!』と。ほっとひと安心。
しか~し!安心したのも束の間、しばらくしてパカッと、またもやさきほどの見慣れない表示が・・・
2~3度同じ事を繰り返し、

『う~これは困る・・・』

スタジオのお休み連絡やお問い合わせも全てこの電話頼り。使えないとなるとかなり困る。

その日はたまたま夕方まで時間があり、慌ててドコモショップへ向かいました。

 

早速受付の店員さんに今までの使い方を説明すると・・・
1つの携帯に、自分用とスタジオ用の番号を2つ取る “2イン1” で使っていたのですが
『もうそのサービスは無いです。私も勤めて3年目になりますが、初めて“2イン1” のお客様にお会いしました』と言われ・・・。その他いろいろ相談した結果、ついにガラケーを卒業してスマホデビューにする事に・・・・

 

その②へつづく・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

同じですね⑭

先日のピアノのレッスンにて。 自宅で一生懸命練習をしてレッスンに臨む。でも様々な条件により、思うように指が動かず。。。ピアノの音で私の緊張が先生に伝わり・・・ 『力を抜きましょう』 本当に鍵盤の触り方 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031