teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ・ついに・・・!①

投稿日:2019年10月3日 更新日:

Pocket

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。
(6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!?
だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。。。

朝、画面には見た事の無い表示・・・
『SIMカードが挿入されていません』と・・・
『えっ???!!!』
『こんな時はわが家のどら?もんに電話だ!!!』
『ん??あっ!電話がかからないしメールも送れないじゃん!!』

軽くパニック状態に陥り、落ち着いて家電からどら?もんに電話する事を思いつき電話。
『どうした?家電なんてめずらしいじゃない。~略~ じゃあ、一度、電源落として再起動してみたら』
言われた通りに再起動。『直った!!』と。ほっとひと安心。
しか~し!安心したのも束の間、しばらくしてパカッと、またもやさきほどの見慣れない表示が・・・
2~3度同じ事を繰り返し、

『う~これは困る・・・』

スタジオのお休み連絡やお問い合わせも全てこの電話頼り。使えないとなるとかなり困る。

その日はたまたま夕方まで時間があり、慌ててドコモショップへ向かいました。

 

早速受付の店員さんに今までの使い方を説明すると・・・
1つの携帯に、自分用とスタジオ用の番号を2つ取る “2イン1” で使っていたのですが
『もうそのサービスは無いです。私も勤めて3年目になりますが、初めて“2イン1” のお客様にお会いしました』と言われ・・・。その他いろいろ相談した結果、ついにガラケーを卒業してスマホデビューにする事に・・・・

 

その②へつづく・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930