teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ・ついに・・・!①

投稿日:2019年10月3日 更新日:

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。
(6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!?
だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。。。

朝、画面には見た事の無い表示・・・
『SIMカードが挿入されていません』と・・・
『えっ???!!!』
『こんな時はわが家のどら?もんに電話だ!!!』
『ん??あっ!電話がかからないしメールも送れないじゃん!!』

軽くパニック状態に陥り、落ち着いて家電からどら?もんに電話する事を思いつき電話。
『どうした?家電なんてめずらしいじゃない。~略~ じゃあ、一度、電源落として再起動してみたら』
言われた通りに再起動。『直った!!』と。ほっとひと安心。
しか~し!安心したのも束の間、しばらくしてパカッと、またもやさきほどの見慣れない表示が・・・
2~3度同じ事を繰り返し、

『う~これは困る・・・』

スタジオのお休み連絡やお問い合わせも全てこの電話頼り。使えないとなるとかなり困る。

その日はたまたま夕方まで時間があり、慌ててドコモショップへ向かいました。

 

早速受付の店員さんに今までの使い方を説明すると・・・
1つの携帯に、自分用とスタジオ用の番号を2つ取る “2イン1” で使っていたのですが
『もうそのサービスは無いです。私も勤めて3年目になりますが、初めて“2イン1” のお客様にお会いしました』と言われ・・・。その他いろいろ相談した結果、ついにガラケーを卒業してスマホデビューにする事に・・・・

 

その②へつづく・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

新芽!!!

              先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが 『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』 と仰ってい …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

飛行機がこんなに間近?!

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。 飛行機や船、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。 以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められ …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ