雑談

つ・ついに・・・!①

投稿日:2019年10月3日 更新日:

Pocket

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。
(6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!?
だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。。。

朝、画面には見た事の無い表示・・・
『SIMカードが挿入されていません』と・・・
『えっ???!!!』
『こんな時はわが家のどら?もんに電話だ!!!』
『ん??あっ!電話がかからないしメールも送れないじゃん!!』

軽くパニック状態に陥り、落ち着いて家電からどら?もんに電話する事を思いつき電話。
『どうした?家電なんてめずらしいじゃない。~略~ じゃあ、一度、電源落として再起動してみたら』
言われた通りに再起動。『直った!!』と。ほっとひと安心。
しか~し!安心したのも束の間、しばらくしてパカッと、またもやさきほどの見慣れない表示が・・・
2~3度同じ事を繰り返し、

『う~これは困る・・・』

スタジオのお休み連絡やお問い合わせも全てこの電話頼り。使えないとなるとかなり困る。

その日はたまたま夕方まで時間があり、慌ててドコモショップへ向かいました。

 

早速受付の店員さんに今までの使い方を説明すると・・・
1つの携帯に、自分用とスタジオ用の番号を2つ取る “2イン1” で使っていたのですが
『もうそのサービスは無いです。私も勤めて3年目になりますが、初めて“2イン1” のお客様にお会いしました』と言われ・・・。その他いろいろ相談した結果、ついにガラケーを卒業してスマホデビューにする事に・・・・

 

その②へつづく・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031