雑談

つ・ついに・・・!①

投稿日:

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。
(6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!?
だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。。。

朝、画面には見た事の無い表示・・・
『SIMカードが挿入されていません』と・・・
『えっ???!!!』
『こんな時はわが家のどら?もんに電話だ!!!』
『ん??あっ!電話がかからないしメールも送れないじゃん!!』

軽くパニック状態に陥り、落ち着いて家電からどら?もんに電話する事を思いつき電話。
『どうした?家電なんてめずらしいじゃない。~略~ じゃあ、一度、電源落として再起動してみたら』
言われた通りに再起動。『直った!!』と。ほっとひと安心。
しか~し!安心したのも束の間、しばらくしてパカッと、またもやさきほどの見慣れない表示が・・・
2~3度同じ事を繰り返し、

『う~これは困る・・・』

スタジオのお休み連絡やお問い合わせも全てこの電話頼り。使えないとなるとかなり困る。

その日はたまたま夕方まで時間があり、慌ててドコモショップへ向かいました。

 

早速受付の店員さんに今までの使い方を説明すると・・・
1つの携帯に、自分用とスタジオ用の番号を2つ取る “2イン1” で使っていたのですが
『もうそのサービスは無いです。私も勤めて3年目になりますが、初めて“2イン1” のお客様にお会いました』と言われ・・・。その他いろいろ相談した結果、ついにガラケーを卒業してスマホデビューにする事に・・・・

 

その②へつづく・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031