子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

こんな時だから②

投稿日:

Pocket

本当に大変な世の中・そして毎日・・・

できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。
何よりも命は大切。

どうか早い終息を願うばかりです。

私自身、今までこんなに長くバレエから離れる時間は初めて。

でもこんな時だからこそ!!
『自分に向き合う時間』を作れます!!

いつもお稽古で行っている『エクササイズ』をお家でも!!!
 ・足指のエクサ
 ・スーパーボール
 ・セラバンドのエクサ
 ・コロリン
 ・腹筋
 ・内もも
 ・すべり台
 ・お尻歩き
 ・とけい
 ・etc・・・・・

日々お稽古してきたので、たくさん思い出せるかと思います。

ぜひ、日課にして、次にスタジオで会う時には見違えるようになっている!?といいなぁ・・・。

『怖~い見張り(私)がいないとできない・・・』
と言う生徒もいるかもしれませんが・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

内もものエクササイズ

内もも(内転筋)はとても重要です!! バレエにとってとても大切ですが、女性は特に年齢と共に弱くなりやすいそうで、バレエでなくてもとても大切なようです。 膝の間にボールを挟む、横向きに寝て鍛える等々こち …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31