teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

こんな時だから②

投稿日:

本当に大変な世の中・そして毎日・・・

できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。
何よりも命は大切。

どうか早い終息を願うばかりです。

私自身、今までこんなに長くバレエから離れる時間は初めて。

でもこんな時だからこそ!!
『自分に向き合う時間』を作れます!!

いつもお稽古で行っている『エクササイズ』をお家でも!!!
 ・足指のエクサ
 ・スーパーボール
 ・セラバンドのエクサ
 ・コロリン
 ・腹筋
 ・内もも
 ・すべり台
 ・お尻歩き
 ・とけい
 ・etc・・・・・

日々お稽古してきたので、たくさん思い出せるかと思います。

ぜひ、日課にして、次にスタジオで会う時には見違えるようになっている!?といいなぁ・・・。

『怖~い見張り(私)がいないとできない・・・』
と言う生徒もいるかもしれませんが・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

今年もクリスマス見学会を行いました

今年も去年に引き続き『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないように人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していただきました。 (クラスに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて …

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ