子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

こんな時だから②

投稿日:

Pocket

本当に大変な世の中・そして毎日・・・

できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。
何よりも命は大切。

どうか早い終息を願うばかりです。

私自身、今までこんなに長くバレエから離れる時間は初めて。

でもこんな時だからこそ!!
『自分に向き合う時間』を作れます!!

いつもお稽古で行っている『エクササイズ』をお家でも!!!
 ・足指のエクサ
 ・スーパーボール
 ・セラバンドのエクサ
 ・コロリン
 ・腹筋
 ・内もも
 ・すべり台
 ・お尻歩き
 ・とけい
 ・etc・・・・・

日々お稽古してきたので、たくさん思い出せるかと思います。

ぜひ、日課にして、次にスタジオで会う時には見違えるようになっている!?といいなぁ・・・。

『怖~い見張り(私)がいないとできない・・・』
と言う生徒もいるかもしれませんが・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

イメージする

『こうなりたい!』『こうしたい!!』 頭の中で具体的にイメージすることはとても大切です。 色々な感覚の回にも少し書きましたが、身体の表面にある筋肉は自分の意志でコントロール出来るものも多いですが、身体 …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

内もも

みな様の太ももの内側にあります。 解剖学用語では、『内転筋群』といって、いくつかの筋肉の集まりです。 バレエにとって、重要で大切な筋肉の1つですが、鍛えておくとバレエ以外でもとても良い事があります。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930