イベント 雑談

わが家のどら〇もん!?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。
その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。
社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。

私の頭の中にあるイメージ
『この場面をこういう感じで表現したい』
『こんな物が必要でこういう風に使いたい』
『この音楽の間に転換(場面をチェンジ)して欲しい』
『こう見えるようにしたい』
等々・・・・

私の無理難題を、舞台を熟知している社長の経験と頭脳と一緒に働く裏方の仲間の方々が上手に変換して下さって形になって現れます。
『こう見せても効果が薄い・・・』
『お客様にこう見せたいのならこうしなきゃ』
客席からと舞台上の現実はこれまた違うものなので、近くで見ると 『??・・・』 な事も、客席から見ると 『あっ、なるほど~!!!』 という事がたくさんあります。

早くから社長にイメージを伝えてアドバイスをもらい『それならばこうしよう!』とタイミングや内容、振付を決めていく事もあります。


第2回発表会・・・
『くるみ割り人形の2幕でクララちゃんは角砂糖の椅子に座らせたいな~』
←クララちゃん用の椅子

 

第3回発表会・・・
『ドンキホーテの夢の景の前に、ちゃんと回る風車が欲しいな~』 
←風車

 

『ハイ!』とサラッと色々な物を出して(!?)私の夢を叶えてくれます。

社長もバレエを詳しく良~く知り尽くしているので、私のイメージもすぐにキャッチして、舞台の事は何でも叶えてくれる、まるで ” どら〇もん” です。(青いTシャツを着た時などは特に見た目や体型も!?!?)

 

今は来年の発表会に向けて作戦とアイデアを練っている真っ最中です!
今からとても楽しみです。

みな様も心待ちにしていてくださいね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

トートバッグ

毎回、発表会出演者に『よく頑張りましたプレゼント!』を用意します。今回はこちら!! このイラスト、私が描きました・・・ 昔からの落書き好きで、あちこちに描き歩いていた私。。。 紙のスペースに描くのはも …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930