teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

わが家のどら〇もん!?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

Pocket

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。
その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。
社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。

私の頭の中にあるイメージ
『この場面をこういう感じで表現したい』
『こんな物が必要でこういう風に使いたい』
『この音楽の間に転換(場面をチェンジ)して欲しい』
『こう見えるようにしたい』
等々・・・・

私の無理難題を、舞台を熟知している社長の経験と頭脳と一緒に働く裏方の仲間の方々が上手に変換して下さって形になって現れます。
『こう見せても効果が薄い・・・』
『お客様にこう見せたいのならこうしなきゃ』
客席からと舞台上の現実はこれまた違うものなので、近くで見ると 『??・・・』 な事も、客席から見ると 『あっ、なるほど~!!!』 という事がたくさんあります。

早くから社長にイメージを伝えてアドバイスをもらい『それならばこうしよう!』とタイミングや内容、振付を決めていく事もあります。


第2回発表会・・・
『くるみ割り人形の2幕でクララちゃんは角砂糖の椅子に座らせたいな~』
←クララちゃん用の椅子

 

第3回発表会・・・
『ドンキホーテの夢の景の前に、ちゃんと回る風車が欲しいな~』 
←風車

 

『ハイ!』とサラッと色々な物を出して(!?)私の夢を叶えてくれます。

社長もバレエを詳しく良~く知り尽くしているので、私のイメージもすぐにキャッチして、舞台の事は何でも叶えてくれる、まるで ” どら〇もん” です。(青いTシャツを着た時などは特に見た目や体型も!?!?)

 

今は来年の発表会に向けて作戦とアイデアを練っている真っ最中です!
今からとても楽しみです。

みな様も心待ちにしていてくださいね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

こんな時だから!

外出自粛が続く毎日・・・ でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。 お気に入りの『薬師堂』へ。 先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。 今年は …

同じですね②

またまたピアノのレッスンで『同じですね!!』が出ました!! だいぶ音楽らしくなってきた(!?)その後のピアノのレッスンですが、先日先生に 『指の上げ方に気を付けて下さい』 と、注意を頂きました。ピアノ …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031