teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

わが家のどら〇もん!?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。
その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。
社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。

私の頭の中にあるイメージ
『この場面をこういう感じで表現したい』
『こんな物が必要でこういう風に使いたい』
『この音楽の間に転換(場面をチェンジ)して欲しい』
『こう見えるようにしたい』
等々・・・・

私の無理難題を、舞台を熟知している社長の経験と頭脳と一緒に働く裏方の仲間の方々が上手に変換して下さって形になって現れます。
『こう見せても効果が薄い・・・』
『お客様にこう見せたいのならこうしなきゃ』
客席からと舞台上の現実はこれまた違うものなので、近くで見ると 『??・・・』 な事も、客席から見ると 『あっ、なるほど~!!!』 という事がたくさんあります。

早くから社長にイメージを伝えてアドバイスをもらい『それならばこうしよう!』とタイミングや内容、振付を決めていく事もあります。


第2回発表会・・・
『くるみ割り人形の2幕でクララちゃんは角砂糖の椅子に座らせたいな~』
←クララちゃん用の椅子

 

第3回発表会・・・
『ドンキホーテの夢の景の前に、ちゃんと回る風車が欲しいな~』 
←風車

 

『ハイ!』とサラッと色々な物を出して(!?)私の夢を叶えてくれます。

社長もバレエを詳しく良~く知り尽くしているので、私のイメージもすぐにキャッチして、舞台の事は何でも叶えてくれる、まるで ” どら〇もん” です。(青いTシャツを着た時などは特に見た目や体型も!?!?)

 

今は来年の発表会に向けて作戦とアイデアを練っている真っ最中です!
今からとても楽しみです。

みな様も心待ちにしていてくださいね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

発表会に向けて2023④

発表会本番までいよいよ残り1週間! 先日最後の通し稽古を行いました。 ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。 忘れ物 …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

『コキアちゃん』

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。 コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。 『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!! ベラ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ