teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

わが家のどら〇もん!?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。
その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。
社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。

私の頭の中にあるイメージ
『この場面をこういう感じで表現したい』
『こんな物が必要でこういう風に使いたい』
『この音楽の間に転換(場面をチェンジ)して欲しい』
『こう見えるようにしたい』
等々・・・・

私の無理難題を、舞台を熟知している社長の経験と頭脳と一緒に働く裏方の仲間の方々が上手に変換して下さって形になって現れます。
『こう見せても効果が薄い・・・』
『お客様にこう見せたいのならこうしなきゃ』
客席からと舞台上の現実はこれまた違うものなので、近くで見ると 『??・・・』 な事も、客席から見ると 『あっ、なるほど~!!!』 という事がたくさんあります。

早くから社長にイメージを伝えてアドバイスをもらい『それならばこうしよう!』とタイミングや内容、振付を決めていく事もあります。


第2回発表会・・・
『くるみ割り人形の2幕でクララちゃんは角砂糖の椅子に座らせたいな~』
←クララちゃん用の椅子

 

第3回発表会・・・
『ドンキホーテの夢の景の前に、ちゃんと回る風車が欲しいな~』 
←風車

 

『ハイ!』とサラッと色々な物を出して(!?)私の夢を叶えてくれます。

社長もバレエを詳しく良~く知り尽くしているので、私のイメージもすぐにキャッチして、舞台の事は何でも叶えてくれる、まるで ” どら〇もん” です。(青いTシャツを着た時などは特に見た目や体型も!?!?)

 

今は来年の発表会に向けて作戦とアイデアを練っている真っ最中です!
今からとても楽しみです。

みな様も心待ちにしていてくださいね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ