teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

パドドゥクラスをスタートします

投稿日:2019年8月4日 更新日:

Pocket

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。

講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。

パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・・・動き方、タイミング、約束事・・・etc・・・
自分一人で踊る時とは全く違う事があります。自分もしっかりしていなくてはいけませんが、独りよがりにならずパートナーを信じて時には相手にゆだねる事も必要で、うまく行かないとパートナーに怪我をさせてしまう事もあります。

また、パドドゥレッスンをする事で自分の足りない事や課題など、普段の自分では感じにくかったり気づけなかった事等々、自分の事を良く知る事ができて、とても勉強になります。

 

次回の発表会に向けてさらに上に進めるよう、準備をします!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

えっ!呼吸が・・・ヘタなのか??

“呼吸” はとても大切です。 踊っている間の “呼吸” ももちろん、とても大切です。 バレエでは “軽さ” を求めて 身体を床から離す(?)伸ばす(?)ようにしますが、この事を “引き上げる” と言う …

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031