teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

夏休み BST!・・・①

投稿日:2019年8月1日 更新日:

今回の発表会は初の夏休み開催!

せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそなんだ!』と知ってもらえたら・・・と思い企画しました。

 

案内人はもちろん社長!!

まず1日目は舞台について案内してもらいました。

 

 

前回の発表会のブログで少しご紹介した・・・(舞台が出来るまでその①)素舞台の状態からスタート。まずはリノリウムを敷きます。

 

 

それから美術バトンに必要な物を吊っていきます。今回は発表会シーズンで裏方さんもなかなかつかまりにくい状態だったので、私もお手伝いしました。(あまり写真が撮れませんでした・・・) 

 

 

その後バトンの説明をしてもらいました。この美術バトンの上げ下げを安全に行うために、仕込んだ吊り物とバランスを取ります。綱元に繋がっているシズ枠に7㎏のシズ(重り)を何枚も積んで調整します。

 

 

お客様から観た舞台は夢の世界。普段はなかなか見たり知ったりする事が無い世界。みんな興味深々!!しっかりと聞いてメモを取っている生徒もいました。

その後は音響の世界を教えてもらいました。

その②その③

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

一か月チャレンジ結果

9月にスタートした一か月チャレンジ。 9月の終わりに再度写真を撮りました。 結果は。。。 みんなそれぞれ頑張りました!! やはり一か月では大きな変化とはいきませんが、写真を撮っておいたおかげで、小さな …

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

未来は自分でつくる

ある日の会話 Aちゃん(中学生):『トウシューズを履く前に戻れたらなぁ~~』 私 :『どうして?』 Aちゃん :『もっとしっかりエクササイズをしておけばよかった・・・あの頃もっとできたな~と思う。』 …

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook