雑談

大切な時間

投稿日:

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。

毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。
ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎて、すぐに暴走してしまいます・・・

そこで、毎週必ず『ヒーリングヨガクラス』を受講するようにしています。クラスを受けるとごちゃごちゃになっていた頭の中がメンテナンス出来るような気がします。

今は ”グーグル” や ”アップル” など外国の大きな企業でも瞑想や昼寝が取り入れられていると聞きます。
瞑想自体は自分でもできますが、ひとりでするのはなかなか難しいかと思います。
クラスを受ける事で講師に誘導してもらい、頭の中を強制的に鎮火(!?)整理してもらえるので、逆に次へのエネルギーとなり、また猪突猛進できます(!?)

呼吸に意識を向け、リラックスするヒーリングヨガで身体のメンテナンス!
ご一緒にいかがですか??

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031