teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲田堤④)

投稿日:2017年8月27日 更新日:

Pocket

今回は私の街のお気に入りその④です!

『 三沢川 』

スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。

脇の道は菅小学校の通学路でもあるので、小学生はもちろん、通勤中の方々や、散歩やジョギングをなさる方々もたくさん通りますし、生徒もスタジオに通う時だけではなく、お散歩やウォーキング、ジョギングでも通過しているようです。

ごくたまに体格の良い若手男子が走って来る事があります。もしかしたら、あのジャイアンツの若手選手が丘の上のグランドから走って来るのでしょうか?

今はシロサギがたくさん飛んでいたり、大きな鯉や小さな魚が大群で泳いでキラキラしています。
鮎もいるそうなのですが!?いまだちゃんと見た事はありません・・・。

そういえば、かなり前の話ですが、ゲリラ豪雨のすぐ後に、避難してきたのか(!?)川の欄干にカマキリが ”うわーっ” とたっくさん並んでいて、ビックリした事がありました。

冬にはカモもやってきます。

頭の中を整理したい時やクリアにしたい時に三沢川を眺めていると何だかとてもスッキリして、リラックスできます!

すぐそばに自然を感じられる環境は私の一番お気に入りです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

いざ!?横須賀 ~③~

  マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。 と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じ …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930