雑談

私の街のお気に入り(稲田堤④)

投稿日:2017年8月27日 更新日:

今回は私の街のお気に入りその④です!

『 三沢川 』

スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。

脇の道は菅小学校の通学路でもあるので、小学生はもちろん、通勤中の方々や、散歩やジョギングをなさる方々もたくさん通りますし、生徒もスタジオに通う時だけではなく、お散歩やウォーキング、ジョギングでも通過しているようです。

ごくたまに体格の良い若手男子が走って来る事があります。もしかしたら、あのジャイアンツの若手選手が丘の上のグランドから走って来るのでしょうか?

今はシロサギがたくさん飛んでいたり、大きな鯉や小さな魚が大群で泳いでキラキラしています。
鮎もいるそうなのですが!?いまだちゃんと見た事はありません・・・。

そういえば、かなり前の話ですが、ゲリラ豪雨のすぐ後に、避難してきたのか(!?)川の欄干にカマキリが ”うわーっ” とたっくさん並んでいて、ビックリした事がありました。

冬にはカモもやってきます。

頭の中を整理したい時やクリアにしたい時に三沢川を眺めていると何だかとてもスッキリして、リラックスできます!

すぐそばに自然を感じられる環境は私の一番お気に入りです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829