teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲田堤④)

投稿日:2017年8月27日 更新日:

Pocket

今回は私の街のお気に入りその④です!

『 三沢川 』

スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。

脇の道は菅小学校の通学路でもあるので、小学生はもちろん、通勤中の方々や、散歩やジョギングをなさる方々もたくさん通りますし、生徒もスタジオに通う時だけではなく、お散歩やウォーキング、ジョギングでも通過しているようです。

ごくたまに体格の良い若手男子が走って来る事があります。もしかしたら、あのジャイアンツの若手選手が丘の上のグランドから走って来るのでしょうか?

今はシロサギがたくさん飛んでいたり、大きな鯉や小さな魚が大群で泳いでキラキラしています。
鮎もいるそうなのですが!?いまだちゃんと見た事はありません・・・。

そういえば、かなり前の話ですが、ゲリラ豪雨のすぐ後に、避難してきたのか(!?)川の欄干にカマキリが ”うわーっ” とたっくさん並んでいて、ビックリした事がありました。

冬にはカモもやってきます。

頭の中を整理したい時やクリアにしたい時に三沢川を眺めていると何だかとてもスッキリして、リラックスできます!

すぐそばに自然を感じられる環境は私の一番お気に入りです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

いざ!?三浦 ~⑤~

  そそくさと私達も沿道へ!!     すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930