teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲田堤④)

投稿日:2017年8月27日 更新日:

Pocket

今回は私の街のお気に入りその④です!

『 三沢川 』

スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。

脇の道は菅小学校の通学路でもあるので、小学生はもちろん、通勤中の方々や、散歩やジョギングをなさる方々もたくさん通りますし、生徒もスタジオに通う時だけではなく、お散歩やウォーキング、ジョギングでも通過しているようです。

ごくたまに体格の良い若手男子が走って来る事があります。もしかしたら、あのジャイアンツの若手選手が丘の上のグランドから走って来るのでしょうか?

今はシロサギがたくさん飛んでいたり、大きな鯉や小さな魚が大群で泳いでキラキラしています。
鮎もいるそうなのですが!?いまだちゃんと見た事はありません・・・。

そういえば、かなり前の話ですが、ゲリラ豪雨のすぐ後に、避難してきたのか(!?)川の欄干にカマキリが ”うわーっ” とたっくさん並んでいて、ビックリした事がありました。

冬にはカモもやってきます。

頭の中を整理したい時やクリアにしたい時に三沢川を眺めていると何だかとてもスッキリして、リラックスできます!

すぐそばに自然を感じられる環境は私の一番お気に入りです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930