teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣 2018’

投稿日:2018年1月2日 更新日:

Pocket

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。

今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。

7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。
いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだでしたので、すぐにお参りできました。
生徒・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が今年1年間無事に過ごせるよう、そして今年の発表会が無事に終えられるように、しっかりとお願いして参りました。

毎年ですが、お正月は混雑のために、お参りのみ。
改めて1月中に参拝して、お護摩を焚いていただきます。
そして仲見世通りにあるみやげもの屋や露店を覗き、慌てて箱根駅伝の応援に向かいました。

 

ちょっとペース配分を間違えてしまい、ちょっとだけ応援出来ましたが、写真は撮れませんでした・・・

今日は風が強く冷たくとても寒かったですね。この中を走っている選手の方々は本当にすごいと思います。(私はマラソンも苦手なので・・・)
選手たちを間近で見てエネルギーをもらって来ました!!!

さあ!今年も頑張りましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

いざ!?横須賀 ~④~

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。 水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。 そして宿に戻って、朝食&朝温泉。し …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31