teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣 2018’

投稿日:2018年1月2日 更新日:

Pocket

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。

今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。

7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。
いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだでしたので、すぐにお参りできました。
生徒・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が今年1年間無事に過ごせるよう、そして今年の発表会が無事に終えられるように、しっかりとお願いして参りました。

毎年ですが、お正月は混雑のために、お参りのみ。
改めて1月中に参拝して、お護摩を焚いていただきます。
そして仲見世通りにあるみやげもの屋や露店を覗き、慌てて箱根駅伝の応援に向かいました。

 

ちょっとペース配分を間違えてしまい、ちょっとだけ応援出来ましたが、写真は撮れませんでした・・・

今日は風が強く冷たくとても寒かったですね。この中を走っている選手の方々は本当にすごいと思います。(私はマラソンも苦手なので・・・)
選手たちを間近で見てエネルギーをもらって来ました!!!

さあ!今年も頑張りましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930