teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣 2018’

投稿日:2018年1月2日 更新日:

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。

今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。

7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。
いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだでしたので、すぐにお参りできました。
生徒・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が今年1年間無事に過ごせるよう、そして今年の発表会が無事に終えられるように、しっかりとお願いして参りました。

毎年ですが、お正月は混雑のために、お参りのみ。
改めて1月中に参拝して、お護摩を焚いていただきます。
そして仲見世通りにあるみやげもの屋や露店を覗き、慌てて箱根駅伝の応援に向かいました。

 

ちょっとペース配分を間違えてしまい、ちょっとだけ応援出来ましたが、写真は撮れませんでした・・・

今日は風が強く冷たくとても寒かったですね。この中を走っている選手の方々は本当にすごいと思います。(私はマラソンも苦手なので・・・)
選手たちを間近で見てエネルギーをもらって来ました!!!

さあ!今年も頑張りましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

いざ!?横須賀 ~③~

  マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。 と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ