teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣 2018’

投稿日:2018年1月2日 更新日:

Pocket

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。

今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。

7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。
いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだでしたので、すぐにお参りできました。
生徒・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が今年1年間無事に過ごせるよう、そして今年の発表会が無事に終えられるように、しっかりとお願いして参りました。

毎年ですが、お正月は混雑のために、お参りのみ。
改めて1月中に参拝して、お護摩を焚いていただきます。
そして仲見世通りにあるみやげもの屋や露店を覗き、慌てて箱根駅伝の応援に向かいました。

 

ちょっとペース配分を間違えてしまい、ちょっとだけ応援出来ましたが、写真は撮れませんでした・・・

今日は風が強く冷たくとても寒かったですね。この中を走っている選手の方々は本当にすごいと思います。(私はマラソンも苦手なので・・・)
選手たちを間近で見てエネルギーをもらって来ました!!!

さあ!今年も頑張りましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

同じですね⑯

毎週頑張っているピアノレッスン。 先生が選んで下さった楽譜が3冊。指の練習のための1冊と曲の練習のための2冊。そのうちの1冊は聞き覚えのある音楽が多く、イメージがしやすい初心者向けの簡単な物。 先生は …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031