雑談

私の街のお気に入り(調布②)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今回は私の街のお気に入り調布編その②です!

『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』

調布に飛行場があるのをご存知でしたか??
主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺めるだけ) や、飛行機が良く見える城南島まで行ったりします。そして、調布飛行場が良く見える武蔵野の森公園にもちょくちょく行きます。ここからは伊豆大島や新島、神津島、三宅島に行きの飛行機が1日3・4往復も飛んでいるのです。

飛行場のすぐ隣には『プロペラカフェ』があって、こちらは驚くほど間近で飛び立つ飛行機を見る事ができ食べ物もボリュームがあり、展示してある飛行機も見られます。ここも面白くておすすめします。

飛行機が飛び立つ瞬間!無事に着地する瞬間!
見ていてワクワクします。大空に向かって飛び立っていく飛行機くん!!(まるで心と人格があるように私には見えます。。。)は一生懸命でとても気持ちよさそうに見えます。それと、無事に着陸した飛行機くん!?はホッ・・・と安心したように見えます。

2012年にここから大島旅行に飛び立った事もあります。大きな旅客機と違いとても高度が低く陸地が近く見えるので、調布を飛び立って稲田堤の自宅や、よみうりランド・新百合ヶ丘・江の島と大仏様の上を通過しているのが良く分かりました。
そんなこんなでわずか25分!!あっという間に大島に到着します。
ほんとにビックリしました。

先日は曇り空でしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い気温だったので、広ーい公園でのんびりと・・・・良いリフレッシュになりました!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930