teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(調布②)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今回は私の街のお気に入り調布編その②です!

『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』

調布に飛行場があるのをご存知でしたか??
主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺めるだけ) や、飛行機が良く見える城南島まで行ったりします。そして、調布飛行場が良く見える武蔵野の森公園にもちょくちょく行きます。ここからは伊豆大島や新島、神津島、三宅島に行きの飛行機が1日3・4往復も飛んでいるのです。

飛行場のすぐ隣には『プロペラカフェ』があって、こちらは驚くほど間近で飛び立つ飛行機を見る事ができ食べ物もボリュームがあり、展示してある飛行機も見られます。ここも面白くておすすめします。

飛行機が飛び立つ瞬間!無事に着地する瞬間!
見ていてワクワクします。大空に向かって飛び立っていく飛行機くん!!(まるで心と人格があるように私には見えます。。。)は一生懸命でとても気持ちよさそうに見えます。それと、無事に着陸した飛行機くん!?はホッ・・・と安心したように見えます。

2012年にここから大島旅行に飛び立った事もあります。大きな旅客機と違いとても高度が低く陸地が近く見えるので、調布を飛び立って稲田堤の自宅や、よみうりランド・新百合ヶ丘・江の島と大仏様の上を通過しているのが良く分かりました。
そんなこんなでわずか25分!!あっという間に大島に到着します。
ほんとにビックリしました。

先日は曇り空でしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い気温だったので、広ーい公園でのんびりと・・・・良いリフレッシュになりました!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

こちらもお気に入り!!

数年前からお気に入りの本たち。 『ヨシタケシンスケさん』 気付けばこんなに買い集めていました・・・ かわいいイラストと、なんともシュールな内容。 妄想族の私の心に『どストライク』 この間購入した『それ …

前から行ってみたかった場所に行ってきました

電車やバスの旅などのテレビ番組でよく取り上げられる 『久地円筒分水』 近くにある事は知っていましたが、実際に現物を見た事がなかったので、つい先日、主人と行ってみました。   『上河原・宿河原 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ