teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(調布②)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今回は私の街のお気に入り調布編その②です!

『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』

調布に飛行場があるのをご存知でしたか??
主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺めるだけ) や、飛行機が良く見える城南島まで行ったりします。そして、調布飛行場が良く見える武蔵野の森公園にもちょくちょく行きます。ここからは伊豆大島や新島、神津島、三宅島に行きの飛行機が1日3・4往復も飛んでいるのです。

飛行場のすぐ隣には『プロペラカフェ』があって、こちらは驚くほど間近で飛び立つ飛行機を見る事ができ食べ物もボリュームがあり、展示してある飛行機も見られます。ここも面白くておすすめします。

飛行機が飛び立つ瞬間!無事に着地する瞬間!
見ていてワクワクします。大空に向かって飛び立っていく飛行機くん!!(まるで心と人格があるように私には見えます。。。)は一生懸命でとても気持ちよさそうに見えます。それと、無事に着陸した飛行機くん!?はホッ・・・と安心したように見えます。

2012年にここから大島旅行に飛び立った事もあります。大きな旅客機と違いとても高度が低く陸地が近く見えるので、調布を飛び立って稲田堤の自宅や、よみうりランド・新百合ヶ丘・江の島と大仏様の上を通過しているのが良く分かりました。
そんなこんなでわずか25分!!あっという間に大島に到着します。
ほんとにビックリしました。

先日は曇り空でしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い気温だったので、広ーい公園でのんびりと・・・・良いリフレッシュになりました!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

こちらもお気に入り!!

数年前からお気に入りの本たち。 『ヨシタケシンスケさん』 気付けばこんなに買い集めていました・・・ かわいいイラストと、なんともシュールな内容。 妄想族の私の心に『どストライク』 この間購入した『それ …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook