teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談 ティアラ

発表会に向けて!③

投稿日:2017年7月5日 更新日:

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。
頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。


頭飾りやティアラはバレエ衣裳とともにレンタルする事がほとんどですが、実はティアラはほとんど私の手作りです。

以前、バレエ団に所属していた頃に色々と経験と体験させていただいたおかげで(小道具なども作ったりしました)ティアラ作りや、衣裳のちょっとした手直しは身体に染み付いています。

ほとんど私の趣味です・・・・
発表会の日程が決まると、やらなければならない仕事や作業がたくさんあるのですが、ティアラ作りだけは別枠で、集中して没頭できます。
(これはストレス解消なのか・・・はたまた現実逃避なのか・・・)
小さな物は30分ほどで仕上げます。

次回の発表会に向け、どんな形にしようか?と、また現実逃避・・・!!?じゃなかった!!!
製作を始めています。

生徒が舞台の上でキラキラと輝けますように!!

親心・・・?!たっぷりすり込んでいます。

 

 

tea Ballet studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談, ティアラ

執筆者:

関連記事

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ