雑談 ティアラ

発表会に向けて!③

投稿日:2017年7月5日 更新日:

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。
頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。


頭飾りやティアラはバレエ衣裳とともにレンタルする事がほとんどですが、実はティアラはほとんど私の手作りです。

以前、バレエ団に所属していた頃に色々と経験と体験させていただいたおかげで(小道具なども作ったりしました)ティアラ作りや、衣裳のちょっとした手直しは身体に染み付いています。

ほとんど私の趣味です・・・・
発表会の日程が決まると、やらなければならない仕事や作業がたくさんあるのですが、ティアラ作りだけは別枠で、集中して没頭できます。
(これはストレス解消なのか・・・はたまた現実逃避なのか・・・)
小さな物は30分ほどで仕上げます。

次回の発表会に向け、どんな形にしようか?と、また現実逃避・・・!!?じゃなかった!!!
製作を始めています。

生徒が舞台の上でキラキラと輝けますように!!

親心・・・?!たっぷりすり込んでいます。

 

 

tea Ballet studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談, ティアラ

執筆者:

関連記事

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930