teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談 ティアラ

発表会に向けて!③

投稿日:2017年7月5日 更新日:

Pocket

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。
頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。


頭飾りやティアラはバレエ衣裳とともにレンタルする事がほとんどですが、実はティアラはほとんど私の手作りです。

以前、バレエ団に所属していた頃に色々と経験と体験させていただいたおかげで(小道具なども作ったりしました)ティアラ作りや、衣裳のちょっとした手直しは身体に染み付いています。

ほとんど私の趣味です・・・・
発表会の日程が決まると、やらなければならない仕事や作業がたくさんあるのですが、ティアラ作りだけは別枠で、集中して没頭できます。
(これはストレス解消なのか・・・はたまた現実逃避なのか・・・)
小さな物は30分ほどで仕上げます。

次回の発表会に向け、どんな形にしようか?と、また現実逃避・・・!!?じゃなかった!!!
製作を始めています。

生徒が舞台の上でキラキラと輝けますように!!

親心・・・?!たっぷりすり込んでいます。

 

 

tea Ballet studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談, ティアラ

執筆者:

関連記事

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031