teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談 ティアラ

発表会に向けて!③

投稿日:2017年7月5日 更新日:

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。
頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。


頭飾りやティアラはバレエ衣裳とともにレンタルする事がほとんどですが、実はティアラはほとんど私の手作りです。

以前、バレエ団に所属していた頃に色々と経験と体験させていただいたおかげで(小道具なども作ったりしました)ティアラ作りや、衣裳のちょっとした手直しは身体に染み付いています。

ほとんど私の趣味です・・・・
発表会の日程が決まると、やらなければならない仕事や作業がたくさんあるのですが、ティアラ作りだけは別枠で、集中して没頭できます。
(これはストレス解消なのか・・・はたまた現実逃避なのか・・・)
小さな物は30分ほどで仕上げます。

次回の発表会に向け、どんな形にしようか?と、また現実逃避・・・!!?じゃなかった!!!
製作を始めています。

生徒が舞台の上でキラキラと輝けますように!!

親心・・・?!たっぷりすり込んでいます。

 

 

tea Ballet studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談, ティアラ

執筆者:

関連記事

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ