teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ハイテク見学

投稿日:2017年5月15日 更新日:

Pocket

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。

『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の仕事仲間より招待を受けました。

まず受付にて何やら不思議なリストバンドを受け取り、手首に巻くようにと案内を受け、頭に『・・・?』が出たまま入口へと進みました。

 

そして早速目に飛び込んできたのは、近未来のかたまりのようなトンネル!!
映像が次々と変化して動きまわっています。

一体どうなっているのだろう?と映像のそばに近付いてよ~~く見てみるとLEDの小さな粒々の集まりでした。

そしてセンターのメインスペースには何やら大きなセットが。しばらく待つと突然ポップな音楽に合わせ、ピカピカと色も変化させながら上下に軽やかにスピードまで変化する装置に驚かされました!!!
更に、最初のリストバンドがリンクして、音楽と共に色が次々と変化しました。
何万人のコンサートでもよく使用され、幻想的な一体感に感動するそうです。

 

 

 

 

他にも21世紀のハイテクをたくさん目の当たりにしました。

 

次の予定もあり、足早に会場を後にしましたが、帰り道に『このハイテクを発表会に使えないかなぁ??』と話しました。ひょっとすると、次回の発表会にこのようなハイテクが現れるかもしれません!!??

本当に夢のような世界に感動しました!!!

コマデンさんありがとうございました。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

PREV
筋トレ
NEXT
私の事

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031