teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ハイテク見学

投稿日:2017年5月15日 更新日:

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。

『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の仕事仲間より招待を受けました。

まず受付にて何やら不思議なリストバンドを受け取り、手首に巻くようにと案内を受け、頭に『・・・?』が出たまま入口へと進みました。

 

そして早速目に飛び込んできたのは、近未来のかたまりのようなトンネル!!
映像が次々と変化して動きまわっています。

一体どうなっているのだろう?と映像のそばに近付いてよ~~く見てみるとLEDの小さな粒々の集まりでした。

そしてセンターのメインスペースには何やら大きなセットが。しばらく待つと突然ポップな音楽に合わせ、ピカピカと色も変化させながら上下に軽やかにスピードまで変化する装置に驚かされました!!!
更に、最初のリストバンドがリンクして、音楽と共に色が次々と変化しました。
何万人のコンサートでもよく使用され、幻想的な一体感に感動するそうです。

 

 

 

 

他にも21世紀のハイテクをたくさん目の当たりにしました。

 

次の予定もあり、足早に会場を後にしましたが、帰り道に『このハイテクを発表会に使えないかなぁ??』と話しました。ひょっとすると、次回の発表会にこのようなハイテクが現れるかもしれません!!??

本当に夢のような世界に感動しました!!!

コマデンさんありがとうございました。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

感謝 大感謝 

先日、知り合いの先生から『スタジオを閉める』という話を聞きました。 この大変な状況になってもう2年以上。 たくさんの飲食店や、様々なお店の閉店を見たり聞いたりしてきました。全国のバレエスタジオも例外な …

PREV
筋トレ
NEXT
私の事

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ