teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

Pocket

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。
でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。

初めての事や知らない事は失敗して当たり前!
自分ができない事に気がつけばそれがスタート!
成功への対策や方法を模索しながら前進してゆけます。
しかし、対策をしてもまた失敗をする事もあります。
そうしたらまた次の対策を練れば良いのです!

今まで稽古場で舞台で何度転んだ事か・・・・
何度失敗した事か・・・・
数えきれないほど色々な失敗と成功を繰り返し、経験を積んできました。
(幸い大けがをした事はありませんが)

『 失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!! 』

たくさんの経験を積む事がとても大切です。
・・・という事は、失敗をたくさんする事も大切なのですね。
(しかし、大けがをしない程度に!!)

今日も思い切って失敗をして、大きな経験を積みましましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

卒業

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。 彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031