子供バレエ 大人バレエ

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

Pocket

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。
でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。

初めての事や知らない事は失敗して当たり前!
自分ができない事に気がつけばそれがスタート!
成功への対策や方法を模索しながら前進してゆけます。
しかし、対策をしてもまた失敗をする事もあります。
そうしたらまた次の対策を練れば良いのです!

今まで稽古場で舞台で何度転んだ事か・・・・
何度失敗した事か・・・・
数えきれないほど色々な失敗と成功を繰り返し、経験を積んできました。
(幸い大けがをした事はありませんが)

『 失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!! 』

たくさんの経験を積む事がとても大切です。
・・・という事は、失敗をたくさんする事も大切なのですね。
(しかし、大けがをしない程度に!!)

今日も思い切って失敗をして、大きな経験を積みましましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

悲しいけどとても嬉しかった事②

その① 本日、最後のレッスンを受け、一人の生徒がスタジオを卒業しました。終わりがけにママもみえ丁寧なご挨拶。そして三人で涙・・・   彼女もまた、思い出がたくさんある生徒・・・ 出会いはスタ …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930