teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。
でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。

初めての事や知らない事は失敗して当たり前!
自分ができない事に気がつけばそれがスタート!
成功への対策や方法を模索しながら前進してゆけます。
しかし、対策をしてもまた失敗をする事もあります。
そうしたらまた次の対策を練れば良いのです!

今まで稽古場で舞台で何度転んだ事か・・・・
何度失敗した事か・・・・
数えきれないほど色々な失敗と成功を繰り返し、経験を積んできました。
(幸い大けがをした事はありませんが)

『 失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!! 』

たくさんの経験を積む事がとても大切です。
・・・という事は、失敗をたくさんする事も大切なのですね。
(しかし、大けがをしない程度に!!)

今日も思い切って失敗をして、大きな経験を積みましましょう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

季節が巡って

いよいよ秋、そして冬に突入ですね。 今年は例年とは全く違い、この先どうなってしまうのか・・・不安と心配がたくさんですが、もう『出来うる事を行い備える!!』これしかないですね。 たくさんの心配事がありま …

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

雨乞いではありません。。。

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。 リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。 『線路は続くよどこまでも~』 『アルプ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ