子供バレエ

トゥシューズデビューのその後・・・

投稿日:2017年6月19日 更新日:

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。
リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・?

やっとバーから離れてのレッスンも始めています。

まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロしていて、踊るには程遠いのですが、エクササイズやトレーニングもビシバシ行いながらレッスンをして、だいぶしっかりしてきたかなぁ~!???と思っています。

発表会の振付もスタートして、つま先で立つのに精一杯!振付も覚えなければ!!
もう、毎回てんやわんやの大騒ぎです。

他のクラスの生徒もみなそれぞれ頑張っています。
前回の発表会から更なるレベルアップを目指して、じっくり練習して行きましょう!!
まだまだ時間はあります。

もしかしたら、私が一番!?発表会を楽しみにしているのかもしれませんね・・・。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829