teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズデビューのその後・・・

投稿日:2017年6月19日 更新日:

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。
リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・?

やっとバーから離れてのレッスンも始めています。

まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロしていて、踊るには程遠いのですが、エクササイズやトレーニングもビシバシ行いながらレッスンをして、だいぶしっかりしてきたかなぁ~!???と思っています。

発表会の振付もスタートして、つま先で立つのに精一杯!振付も覚えなければ!!
もう、毎回てんやわんやの大騒ぎです。

他のクラスの生徒もみなそれぞれ頑張っています。
前回の発表会から更なるレベルアップを目指して、じっくり練習して行きましょう!!
まだまだ時間はあります。

もしかしたら、私が一番!?発表会を楽しみにしているのかもしれませんね・・・。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

使い慣れた筋肉

今までの生活や行ってきた運動や行動から、みな様には使い慣れた、スイッチの入りやすい筋肉があります。筋肉にはそれぞれの働きがあり、筋肉によってはバレエで動きやすくなる場合と、逆に身体の中で闘いが起き、邪 …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

プレトウシューズデビュー

teaバレエスタジオではトウシューズはすぐには履けません。(ホームページをご覧ください) 年齢が来たら履けるというものでもなく、足趾・体幹の強化をしっかり行いながら準備、トウシューズの練習を進めていき …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ