teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コンサートに行ってきました

投稿日:

Pocket

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。

クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めてから初めてのコンサート!今までとは観方(??)聴き方(??)とまた違っているかな?と、とても楽しみでした。

演目は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番とベートーベンの交響曲第7番。
どちらもとても有名な作品でした。

チャイコのピアニストは、今が旬の反田恭平さん。
・・・すごかったです!!
指の動き、強弱、抑揚・・・etc
ピアノの先生がいつも仰っている事が全て含まれていました。

そして、指揮者は広上淳一さん。
指揮台の上では、まるで踊っている様でした!!!
そんな指揮者に引き出されているのか、オーケストラのエネルギーはものすごかったです!!

ベト7の第4楽章の最後の方に向かってどんどん、どんどん盛り上がり、指揮者もオーケストラメンバーもとても楽しそうで、ホール全体が熱くなったような、キラキラしたような・・・何とも言えないすばらしい空気感でした。

音楽を肌で感じるとはまさにこういうことですね・・・
幸せな気持ちになりました。

 

 

きれいでパワフルなエネルギーをたくさん頂きました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31