雑談

コンサートに行ってきました

投稿日:

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。

クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めてから初めてのコンサート!今までとは観方(??)聴き方(??)とまた違っているかな?と、とても楽しみでした。

演目は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番とベートーベンの交響曲第7番。
どちらもとても有名な作品でした。

チャイコのピアニストは、今が旬の反田恭平さん。
・・・すごかったです!!
指の動き、強弱、抑揚・・・etc
ピアノの先生がいつも仰っている事が全て含まれていました。

そして、指揮者は広上淳一さん。
指揮台の上では、まるで踊っている様でした!!!
そんな指揮者に引き出されているのか、オーケストラのエネルギーはものすごかったです!!

ベト7の第4楽章の最後の方に向かってどんどん、どんどん盛り上がり、指揮者もオーケストラメンバーもとても楽しそうで、ホール全体が熱くなったような、キラキラしたような・・・何とも言えないすばらしい空気感でした。

音楽を肌で感じるとはまさにこういうことですね・・・
幸せな気持ちになりました。

 

 

きれいでパワフルなエネルギーをたくさん頂きました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30