teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コンサートに行ってきました

投稿日:

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。

クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めてから初めてのコンサート!今までとは観方(??)聴き方(??)とまた違っているかな?と、とても楽しみでした。

演目は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番とベートーベンの交響曲第7番。
どちらもとても有名な作品でした。

チャイコのピアニストは、今が旬の反田恭平さん。
・・・すごかったです!!
指の動き、強弱、抑揚・・・etc
ピアノの先生がいつも仰っている事が全て含まれていました。

そして、指揮者は広上淳一さん。
指揮台の上では、まるで踊っている様でした!!!
そんな指揮者に引き出されているのか、オーケストラのエネルギーはものすごかったです!!

ベト7の第4楽章の最後の方に向かってどんどん、どんどん盛り上がり、指揮者もオーケストラメンバーもとても楽しそうで、ホール全体が熱くなったような、キラキラしたような・・・何とも言えないすばらしい空気感でした。

音楽を肌で感じるとはまさにこういうことですね・・・
幸せな気持ちになりました。

 

 

きれいでパワフルなエネルギーをたくさん頂きました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ