雑談

コンサートに行ってきました

投稿日:

Pocket

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。

クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めてから初めてのコンサート!今までとは観方(??)聴き方(??)とまた違っているかな?と、とても楽しみでした。

演目は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番とベートーベンの交響曲第7番。
どちらもとても有名な作品でした。

チャイコのピアニストは、今が旬の反田恭平さん。
・・・すごかったです!!
指の動き、強弱、抑揚・・・etc
ピアノの先生がいつも仰っている事が全て含まれていました。

そして、指揮者は広上淳一さん。
指揮台の上では、まるで踊っている様でした!!!
そんな指揮者に引き出されているのか、オーケストラのエネルギーはものすごかったです!!

ベト7の第4楽章の最後の方に向かってどんどん、どんどん盛り上がり、指揮者もオーケストラメンバーもとても楽しそうで、ホール全体が熱くなったような、キラキラしたような・・・何とも言えないすばらしい空気感でした。

音楽を肌で感じるとはまさにこういうことですね・・・
幸せな気持ちになりました。

 

 

きれいでパワフルなエネルギーをたくさん頂きました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

同じですね②

またまたピアノのレッスンで『同じですね!!』が出ました!! だいぶ音楽らしくなってきた(!?)その後のピアノのレッスンですが、先日先生に 『指の上げ方に気を付けて下さい』 と、注意を頂きました。ピアノ …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31