雑談

夢中になれる事

投稿日:2017年3月16日 更新日:

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』
最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。

バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を見つけ、何かひとつでも打ち込める事と巡り合えるのはとても幸せな事だと思います。

将来、その道に進む事にはならなかったとしても、その『夢中になって取り組んだ経験やエネルギー』は、その先の人生に必ず役に立つと思います。

どの世界も同じだとは思いますが、バレエの世界も厳しい世界です。
踊る事だけで食べて生きていけるようになれるのはほんの一握りの人達です。

あるいは、バレエの世界から発展し、ミュージカル、俳優、女優、ダンサー、モデル、舞台の裏方業や、衣裳に関わる仕事、ヨガ、ピラティスの講師やトレーナー等、身体に関わる仕事に就くなど、たくさんの視野が開けその道に進んで行く方々もたくさんいます。
また、全く違った道に進んだとしても『バレエを習っていたことがすごく役に立っている』という声も卒業した生徒からもよく聞こえてきます。

『何をしたいのか分からない!』『何をしたら良いのか分からない!!』そんな時には、とりあえず一歩を踏み出し、何でも経験してみれば、自分に合うのか?好きな事なのか?がわかっていくと思います。

子供達には、たくさんの可能性があると思います。
バレエへの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829