teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

夢中になれる事

投稿日:2017年3月16日 更新日:

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』
最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。

バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を見つけ、何かひとつでも打ち込める事と巡り合えるのはとても幸せな事だと思います。

将来、その道に進む事にはならなかったとしても、その『夢中になって取り組んだ経験やエネルギー』は、その先の人生に必ず役に立つと思います。

どの世界も同じだとは思いますが、バレエの世界も厳しい世界です。
踊る事だけで食べて生きていけるようになれるのはほんの一握りの人達です。

あるいは、バレエの世界から発展し、ミュージカル、俳優、女優、ダンサー、モデル、舞台の裏方業や、衣裳に関わる仕事、ヨガ、ピラティスの講師やトレーナー等、身体に関わる仕事に就くなど、たくさんの視野が開けその道に進んで行く方々もたくさんいます。
また、全く違った道に進んだとしても『バレエを習っていたことがすごく役に立っている』という声も卒業した生徒からもよく聞こえてきます。

『何をしたいのか分からない!』『何をしたら良いのか分からない!!』そんな時には、とりあえず一歩を踏み出し、何でも経験してみれば、自分に合うのか?好きな事なのか?がわかっていくと思います。

子供達には、たくさんの可能性があると思います。
バレエへの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ