雑談

夢中になれる事

投稿日:2017年3月16日 更新日:

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』
最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。

バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を見つけ、何かひとつでも打ち込める事と巡り合えるのはとても幸せな事だと思います。

将来、その道に進む事にはならなかったとしても、その『夢中になって取り組んだ経験やエネルギー』は、その先の人生に必ず役に立つと思います。

どの世界も同じだとは思いますが、バレエの世界も厳しい世界です。
踊る事だけで食べて生きていけるようになれるのはほんの一握りの人達です。

あるいは、バレエの世界から発展し、ミュージカル、俳優、女優、ダンサー、モデル、舞台の裏方業や、衣裳に関わる仕事、ヨガ、ピラティスの講師やトレーナー等、身体に関わる仕事に就くなど、たくさんの視野が開けその道に進んで行く方々もたくさんいます。
また、全く違った道に進んだとしても『バレエを習っていたことがすごく役に立っている』という声も卒業した生徒からもよく聞こえてきます。

『何をしたいのか分からない!』『何をしたら良いのか分からない!!』そんな時には、とりあえず一歩を踏み出し、何でも経験してみれば、自分に合うのか?好きな事なのか?がわかっていくと思います。

子供達には、たくさんの可能性があると思います。
バレエへの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031