teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

投稿日:

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。

身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!)

ピラティスのトレーニングで使うところは、バレエに共通して使えるところも多く、同じ目的のトレーニングでもバレエとは違うアプローチで探す事ができるので見つけやすくなったりする事もあります。

いつもお願いしているAYANO先生。私の師匠並の筋肉マニアぶりで、とても細かく見てくださいます。
ちょっとした不調やバレエでやりにくい動きなど、ピラティスに来ると改善できることが多々!!
私のマニアックリクエストにも応えてくださるので、他の生徒さんとはなんだか違う!!??動きをしていることが多く、傍から見たらかなり怪しい二人に・・・。

 

次回までひたすら自習!!!
それでも毎回『ああしよう!』『こうしてみよう!』と新発見がたくさんあります。

どこまで行ってもなかなかゴールは遠く・・・

だから楽しい!!!

だからまたエクササイズ!!

今日もひたすら自分の身体を探しています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

筋肉の緊張③

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ