身体の事 雑談

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

投稿日:

Pocket

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。

身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!)

ピラティスのトレーニングで使うところは、バレエに共通して使えるところも多く、同じ目的のトレーニングでもバレエとは違うアプローチで探す事ができるので見つけやすくなったりする事もあります。

いつもお願いしているAYANO先生。私の師匠並の筋肉マニアぶりで、とても細かく見てくださいます。
ちょっとした不調やバレエでやりにくい動きなど、ピラティスに来ると改善できることが多々!!
私のマニアックリクエストにも応えてくださるので、他の生徒さんとはなんだか違う!!??動きをしていることが多く、傍から見たらかなり怪しい二人に・・・。

 

次回までひたすら自習!!!
それでも毎回『ああしよう!』『こうしてみよう!』と新発見がたくさんあります。

どこまで行ってもなかなかゴールは遠く・・・

だから楽しい!!!

だからまたエクササイズ!!

今日もひたすら自分の身体を探しています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

筋肉の緊張③

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

関節

『関節』とは、バラバラの骨と骨とが向き合っている場所です。 動かないように強くガッチリとかみ合わさっている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合わさっている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱 …

骨盤を立てる

今読んでいる本でまたまた見つけましたよ!! 『骨盤を後傾した状態では、腹横筋、多裂筋などのインナーユニットが働きにくくなる。インナーユニットの活動を回復させるためには、骨盤をニュートラルにする事が大切 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031