teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

投稿日:

Pocket

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。

身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!)

ピラティスのトレーニングで使うところは、バレエに共通して使えるところも多く、同じ目的のトレーニングでもバレエとは違うアプローチで探す事ができるので見つけやすくなったりする事もあります。

いつもお願いしているAYANO先生。私の師匠並の筋肉マニアぶりで、とても細かく見てくださいます。
ちょっとした不調やバレエでやりにくい動きなど、ピラティスに来ると改善できることが多々!!
私のマニアックリクエストにも応えてくださるので、他の生徒さんとはなんだか違う!!??動きをしていることが多く、傍から見たらかなり怪しい二人に・・・。

 

次回までひたすら自習!!!
それでも毎回『ああしよう!』『こうしてみよう!』と新発見がたくさんあります。

どこまで行ってもなかなかゴールは遠く・・・

だから楽しい!!!

だからまたエクササイズ!!

今日もひたすら自分の身体を探しています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

からだ 『アライメント』

『アライメント』 みな様聞き覚えはありますでしょうか? 身近なところですと、自動車の足回り(タイヤ・ホイール)など。 実は、私たちの身体にも、骨格等のアライメント(本来あるべき場所)があります。ここか …

いざ!? 横須賀 ~①~

今月最初の土日に主人の大きな仕事が無事に終わり(準備に約1カ月!劇場入りしてから10日間の本当に大きなオペラ公演)『なんだか~潮風にでも当たりながら~ボーっとしたいなぁ~・・・』などと突然言い出したの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031