teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

投稿日:

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。

身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!)

ピラティスのトレーニングで使うところは、バレエに共通して使えるところも多く、同じ目的のトレーニングでもバレエとは違うアプローチで探す事ができるので見つけやすくなったりする事もあります。

いつもお願いしているAYANO先生。私の師匠並の筋肉マニアぶりで、とても細かく見てくださいます。
ちょっとした不調やバレエでやりにくい動きなど、ピラティスに来ると改善できることが多々!!
私のマニアックリクエストにも応えてくださるので、他の生徒さんとはなんだか違う!!??動きをしていることが多く、傍から見たらかなり怪しい二人に・・・。

 

次回までひたすら自習!!!
それでも毎回『ああしよう!』『こうしてみよう!』と新発見がたくさんあります。

どこまで行ってもなかなかゴールは遠く・・・

だから楽しい!!!

だからまたエクササイズ!!

今日もひたすら自分の身体を探しています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

からだ 『足の趾動かせますか?』

グー   パー チョキ さて、これ、できますか?! 子供クラスから大人クラスまで、クラスの準備運動に必ず行います。 足の趾を使う事はバレエにとっても、土踏まずにとっても、とても大切です。 普 …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ