teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

身体は変わる?!

投稿日:

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。

成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれません。しかし骨はバラバラな集まりなので、『アライメント』を変える事は可能です。
アライメントを整える事で身体のラインなど、見え方を変える事は出来ると思います。
更に、意識をすることで働く筋肉も変わり、筋肉の付き方も変わり、見た目が変わる事もあります。

ただし・・・・・
みな様が長年かけて作り上げて付き合ってきた身体です。すぐに変化が現れる場所もあれば、変わった実感が現れるまで、なかなかの時間がかかる場所もあると思います。

何でも欲しいものがすぐに、容易に手に入る現代。時間がかかる事に取り組む事は、大変な事だと思います。また、その様な変えたい場所に限って、変化するのは少しずつなので、なかなか実感できず、途中で諦めてしまいたくなるかもしれません・・・・・。

 

しかし、身体を変えるには、『根性と努力と忍耐』そして『負けない心』がとても必要です!!!!(死語でしょうか・・・・)
必ず『身体は変わります!!』

諦めず、自分自身と真剣に向き合い取り組む事。決して無駄になる事は一つも無いと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエち

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

細く長く。。。

これではなんだか年越しそばのようなセリフですが・・・・ 実はバレエやピラティスでの筋肉の使い方なのです。 『”筋肉を使う”って?力を入れる事ですか?』 と、生徒から良く質問を受けます。 筋肉には主に3 …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

からだ 『筋肉の緊張①』

以前『呼吸』の回でも書きましたが、身体は自律神経によってバランスを保たれています。 交感神経(活動のスイッチ)が活発化しこの状態が続くと、筋肉や血管の収縮を招き、血液の流れが悪くなります。 血液は細胞 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ