teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

思い込み

投稿日:2018年6月9日 更新日:

『人間は思い込みで出来ている』

とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。

『私は身体が硬い・・・』
『~は出来ない・・・』
『~には向いていない・・・』

私も小さい頃は引っ込み思案でコワがり、初めての事にトライする時や先生やお友達のママにごあいさつする事、クラスで発言する事など、すごく勇気が必要で苦手でした。
しかしバレエを始め、徐々に今の様な猪突猛進人間に変身した様に思います。
新しい事や苦手な事にトライする事はコワいし勇気が必要で、逃げたくなってしまうかもしれません。。。

でも、
『やってみなけりゃわからないし、やらなきゃはじまらない!!』
『最初から出来なくて当たり前!!だから一歩踏み出して練習する!!』

もしかしたら苦手やコワいのは思い込みかもしれません。
思い込みで自分を決めてしまうなんてもったいない!
過去は変えられませんが、未来は自分で創っていくものだと思います。

 

心と身体は繋がっています。
良い方向に思い込む(イメージする)事が一歩前進で大切だと思います。

自分の可能性を信じて取りあえず行動してみる。
まずは何かを思い込んで始めてみませんか??

バレエに限らず小さな事でも何でも良いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ