身体の事 雑談

思い込み

投稿日:2018年6月9日 更新日:

『人間は思い込みで出来ている』

とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。

『私は身体が硬い・・・』
『~は出来ない・・・』
『~には向いていない・・・』

私も小さい頃は引っ込み思案でコワがり、初めての事にトライする時や先生やお友達のママにごあいさつする事、クラスで発言する事など、すごく勇気が必要で苦手でした。
しかしバレエを始め、徐々に今の様な猪突猛進人間に変身した様に思います。
新しい事や苦手な事にトライする事はコワいし勇気が必要で、逃げたくなってしまうかもしれません。。。

でも、
『やってみなけりゃわからないし、やらなきゃはじまらない!!』
『最初から出来なくて当たり前!!だから一歩踏み出して練習する!!』

もしかしたら苦手やコワいのは思い込みかもしれません。
思い込みで自分を決めてしまうなんてもったいない!
過去は変えられませんが、未来は自分で創っていくものだと思います。

 

心と身体は繋がっています。
良い方向に思い込む(イメージする)事が一歩前進で大切だと思います。

自分の可能性を信じて取りあえず行動してみる。
まずは何かを思い込んで始めてみませんか??

バレエに限らず小さな事でも何でも良いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

痛みを取る薬?

”痛み”  は身体のからの危険信号です。 ”痛み”  を感じる事で、自分の身体に何かが起きている事を感じ取る事ができます。 大げさかもしれませんが、言わば『命を守る為に身体に備わった機能』です。 ”痛 …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

筋肉の役目

筋肉とは、骨に付着して、『身体の運動をおこす』以外にも、 *体温をつくる・・・筋肉の働きにより熱をつくる *筋ポンプ・・・筋肉の働きにより循環系(静脈やリンパ系)の流れを促進 と言う役目もあります。 …

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031