身体の事 雑談

思い込み

投稿日:2018年6月9日 更新日:

Pocket

『人間は思い込みで出来ている』

とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。

『私は身体が硬い・・・』
『~は出来ない・・・』
『~には向いていない・・・』

私も小さい頃は引っ込み思案でコワがり、初めての事にトライする時や先生やお友達のママにごあいさつする事、クラスで発言する事など、すごく勇気が必要で苦手でした。
しかしバレエを始め、徐々に今の様な猪突猛進人間に変身した様に思います。
新しい事や苦手な事にトライする事はコワいし勇気が必要で、逃げたくなってしまうかもしれません。。。

でも、
『やってみなけりゃわからないし、やらなきゃはじまらない!!』
『最初から出来なくて当たり前!!だから一歩踏み出して練習する!!』

もしかしたら苦手やコワいのは思い込みかもしれません。
思い込みで自分を決めてしまうなんてもったいない!
過去は変えられませんが、未来は自分で創っていくものだと思います。

 

心と身体は繋がっています。
良い方向に思い込む(イメージする)事が一歩前進で大切だと思います。

自分の可能性を信じて取りあえず行動してみる。
まずは何かを思い込んで始めてみませんか??

バレエに限らず小さな事でも何でも良いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

そして、大人クラスもオンライン

先日のオンラインデビューの翌日は大人クラスをオンラインクラスで行いました。 さすがに2日目はトラブルなくスムーズにスタート! やはり大人クラス。いつもエクササイズを行っていたので、意図がすぐに伝わり、 …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930