teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

思い込み

投稿日:2018年6月9日 更新日:

Pocket

『人間は思い込みで出来ている』

とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。

『私は身体が硬い・・・』
『~は出来ない・・・』
『~には向いていない・・・』

私も小さい頃は引っ込み思案でコワがり、初めての事にトライする時や先生やお友達のママにごあいさつする事、クラスで発言する事など、すごく勇気が必要で苦手でした。
しかしバレエを始め、徐々に今の様な猪突猛進人間に変身した様に思います。
新しい事や苦手な事にトライする事はコワいし勇気が必要で、逃げたくなってしまうかもしれません。。。

でも、
『やってみなけりゃわからないし、やらなきゃはじまらない!!』
『最初から出来なくて当たり前!!だから一歩踏み出して練習する!!』

もしかしたら苦手やコワいのは思い込みかもしれません。
思い込みで自分を決めてしまうなんてもったいない!
過去は変えられませんが、未来は自分で創っていくものだと思います。

 

心と身体は繋がっています。
良い方向に思い込む(イメージする)事が一歩前進で大切だと思います。

自分の可能性を信じて取りあえず行動してみる。
まずは何かを思い込んで始めてみませんか??

バレエに限らず小さな事でも何でも良いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(調布①)

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。 『 浜食 』 炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。 場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。 …

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

季節の変わり目

暦通りに涼しくなったなぁ~と思えば突然暑さが戻ったり、それ以上に寒くなったり・・・ はたまた台風が襲来したり・・・ 毎日こうもコロコロと気候が変化すると体調を崩す方が増えますね。 人間の身体は一定の状 …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031