身体の事 雑談

おサボりセンサー②

投稿日:

Pocket

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。

7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れずそして伸ばしきるのも出来ない状態に。
見た目に内出血・熱感は無く、ただ腫れっぽかったのでとりあえず冷やしてはみましたがいまいち良くならず・・・。

月1回お世話になっているAnmin調整院、最近は人気で予約が取りにくくなっているのですが、運良く奇跡的に予約がすぐ取れて行って参りました。

仲原先生にみていただくと・・・
『なんかだかここがすごくはってますね』
と、足首の内くるぶしの少し前あたり。ちょっと触られただけでもなんだか痛い。。。
『何か覚えはありませんか?』と尋ねられ・・・
『あ!・・あります・・・・・』

そうです!!!またまた私のおサボりセンサーが発動していました。内側の土踏まずが落ちていて親指が全く床を押せていない、アーチが落ちている事が原因で膝がねじれた事によって腫れている様でした。

生徒には『エクササイズやりなさい~~~!』としつこく言っているのに自分はサボっていた罰ですね。

良いのか悪いのか、私の身体のセンサーはかなり精密なようです。

仲原先生に足首を調整していただいている間にも膝の腫れはかなり引いて行き。。。
その日以来エクササイズをたくさんして、今はかなり良くなっています。

あぁ~~~やっぱりおサボりはいけませんね。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

内もものエクササイズ

内もも(内転筋)はとても重要です!! バレエにとってとても大切ですが、女性は特に年齢と共に弱くなりやすいそうで、バレエでなくてもとても大切なようです。 膝の間にボールを挟む、横向きに寝て鍛える等々こち …

こんな時だから③

先日見つけた散歩道の看板を見て、主人と散策しました。                   『散歩道』と言えど結 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930