teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

おサボりセンサー②

投稿日:

Pocket

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。

7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れずそして伸ばしきるのも出来ない状態に。
見た目に内出血・熱感は無く、ただ腫れっぽかったのでとりあえず冷やしてはみましたがいまいち良くならず・・・。

月1回お世話になっているAnmin調整院、最近は人気で予約が取りにくくなっているのですが、運良く奇跡的に予約がすぐ取れて行って参りました。

仲原先生にみていただくと・・・
『なんかだかここがすごくはってますね』
と、足首の内くるぶしの少し前あたり。ちょっと触られただけでもなんだか痛い。。。
『何か覚えはありませんか?』と尋ねられ・・・
『あ!・・あります・・・・・』

そうです!!!またまた私のおサボりセンサーが発動していました。内側の土踏まずが落ちていて親指が全く床を押せていない、アーチが落ちている事が原因で膝がねじれた事によって腫れている様でした。

生徒には『エクササイズやりなさい~~~!』としつこく言っているのに自分はサボっていた罰ですね。

良いのか悪いのか、私の身体のセンサーはかなり精密なようです。

仲原先生に足首を調整していただいている間にも膝の腫れはかなり引いて行き。。。
その日以来エクササイズをたくさんして、今はかなり良くなっています。

あぁ~~~やっぱりおサボりはいけませんね。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

発表会のお手伝いに 2021

発表会のお手伝いに行ってきました。 先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』 師匠のスタジオです。 懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ! それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031