身体の事 雑談

おサボりセンサー②

投稿日:

Pocket

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。

7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れずそして伸ばしきるのも出来ない状態に。
見た目に内出血・熱感は無く、ただ腫れっぽかったのでとりあえず冷やしてはみましたがいまいち良くならず・・・。

月1回お世話になっているAnmin調整院、最近は人気で予約が取りにくくなっているのですが、運良く奇跡的に予約がすぐ取れて行って参りました。

仲原先生にみていただくと・・・
『なんかだかここがすごくはってますね』
と、足首の内くるぶしの少し前あたり。ちょっと触られただけでもなんだか痛い。。。
『何か覚えはありませんか?』と尋ねられ・・・
『あ!・・あります・・・・・』

そうです!!!またまた私のおサボりセンサーが発動していました。内側の土踏まずが落ちていて親指が全く床を押せていない、アーチが落ちている事が原因で膝がねじれた事によって腫れている様でした。

生徒には『エクササイズやりなさい~~~!』としつこく言っているのに自分はサボっていた罰ですね。

良いのか悪いのか、私の身体のセンサーはかなり精密なようです。

仲原先生に足首を調整していただいている間にも膝の腫れはかなり引いて行き。。。
その日以来エクササイズをたくさんして、今はかなり良くなっています。

あぁ~~~やっぱりおサボりはいけませんね。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

『コキアちゃん』

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。 コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。 『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!! ベラ …

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930