teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

おサボりセンサー②

投稿日:

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。

7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れずそして伸ばしきるのも出来ない状態に。
見た目に内出血・熱感は無く、ただ腫れっぽかったのでとりあえず冷やしてはみましたがいまいち良くならず・・・。

月1回お世話になっているAnmin調整院、最近は人気で予約が取りにくくなっているのですが、運良く奇跡的に予約がすぐ取れて行って参りました。

仲原先生にみていただくと・・・
『なんかだかここがすごくはってますね』
と、足首の内くるぶしの少し前あたり。ちょっと触られただけでもなんだか痛い。。。
『何か覚えはありませんか?』と尋ねられ・・・
『あ!・・あります・・・・・』

そうです!!!またまた私のおサボりセンサーが発動していました。内側の土踏まずが落ちていて親指が全く床を押せていない、アーチが落ちている事が原因で膝がねじれた事によって腫れている様でした。

生徒には『エクササイズやりなさい~~~!』としつこく言っているのに自分はサボっていた罰ですね。

良いのか悪いのか、私の身体のセンサーはかなり精密なようです。

仲原先生に足首を調整していただいている間にも膝の腫れはかなり引いて行き。。。
その日以来エクササイズをたくさんして、今はかなり良くなっています。

あぁ~~~やっぱりおサボりはいけませんね。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

順序も大切

『千里の道も一歩から』 目標を持って取り組むことはとても大切。 大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。 それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。 身体は繋がっているので何かをでき …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

鼻呼吸と口呼吸

ヨガクラスでは『 鼻から吸って鼻から吐く』 ピラティスクラスでは『 鼻から吸って口から吐く 』 この ” 呼吸 ” を意識しながら動く練習をします。 クラスの中で大人の方やバレエクラスの子供達に、まれ …

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ