子供バレエ 大人バレエ 雑談

同じですね③

投稿日:

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。

本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。
最初のうちは一度置いた指の位置を動かさずに弾ける範囲の曲ばかりだったのですが、最近は前半と後半で 手の位置を置き換える練習曲がだんだんと出てきました。

まだまだ初心者の私はいっぱいいっぱい・・・

とりあえず前半は前半、後半は後半と一生懸命練習してレッスンに臨みました。先日のお稽古では手の位置の置き換えに時間がかかり、前半と後半の間に手間取ってしまいました。

『1つ1つも大切ですが、つながりも大切です』

そうです!!!これも普段から私も生徒たちに言っている事でした。。。
終わりは次の始まり

またまたピアノの先生と『同じですね~~』と共感しました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

大人バレエ

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。 年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。 スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031