teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

同じですね③

投稿日:

Pocket

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。

本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。
最初のうちは一度置いた指の位置を動かさずに弾ける範囲の曲ばかりだったのですが、最近は前半と後半で 手の位置を置き換える練習曲がだんだんと出てきました。

まだまだ初心者の私はいっぱいいっぱい・・・

とりあえず前半は前半、後半は後半と一生懸命練習してレッスンに臨みました。先日のお稽古では手の位置の置き換えに時間がかかり、前半と後半の間に手間取ってしまいました。

『1つ1つも大切ですが、つながりも大切です』

そうです!!!これも普段から私も生徒たちに言っている事でした。。。
終わりは次の始まり

またまたピアノの先生と『同じですね~~』と共感しました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

先生からの大切な言葉①

今回は私の話をします。 小さい頃はただただ ”楽しい!” ”嬉しい!” という気持ちだけでいっぱいだったバレエも、大きくなるにつれて難しいパ(動き)やテクニック等、徐々に本格的な要素が入り ”楽しい! …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031