teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

2021発表会に向けて②

投稿日:

Pocket

先々週から、少しずつ発表会の振付をスタートさせています。

まだ1年も先なので『スタートが早すぎ??』(毎度の猪突猛進?!!)と思われてしまいそうですが・・・
基礎レッスンはとても大切なので、踊る練習ばかりにならないよう、早めにスタートさせています。今は基礎レッスンをしつつ、その中に振付に入れたい動きをプラスしています。

 

ちょっとでも『いつもと違う事』『新しい事』『ほんの少し複雑な事』(とは言っても全く無理のない範疇なのに)

『できなぁぁ~い!!』

と言って泣いていた小さかった生徒も、その場ですぐに修正したり、できなくても根気よく繰り返し練習をして、

『家で練習してきたよ!!』

と、立派に成長した姿を見せてくれています。

 

 

それと、大きいクラスでは、その場ですぐに覚えたり対応して動く力もついてきた!と感じました。

身体だけではなく心も強く成長しています!!

 

まだ振付の初期の段階ですが、もうすでに生徒の成長を感じ嬉しくなっております。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

良い姿勢って??

ほとんどの方は、『良い姿勢』と聞くと、子供の頃のすり込みなのか??  “背筋をピーン” と伸ばしますが、胸を張りすぎてしまうように思います。 しかし、あまり胸を張りすぎると今度は腰が反ってしまい、反対 …

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

4月よりベビークラスの曜日を移動します

4月より、水曜日のベビークラスを火曜日へ移動します。 土曜日のベビークラスは今まで通りです。 *ベビークラス 毎週火曜日 15:00~16:00 毎週土曜日 13:00~14:00 どうぞよろしくお願 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031