teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント ヨガ

祝日特別クラスを開講します!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

Pocket

『 女性のためのヨガ 』

 このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をします。

 日常の生活で使った筋肉の緊張をリセットせずにいると、それが、首・肩こりや腰痛、その他ケガの原因になってしまいます。緊張したまま固まってしまっているアウターマッスルをリラックスさせてインナーマッスルを優位に使い、体軸を意識できるようになると、結果的にアウターマッスルも使いやすくなり、しなやかでいて軸のあるブレない身体になっていきます。

また、身体の緊張は、外側だけでなく内臓の緊張や心の緊張にもつながってしまいます。緊張を緩める事により、内臓機能が活性化し、また心も柔らかく精神的にも安定感が増していきます。

身体の「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、軸のあるしなやかな美しい身体を目指して一緒に練習しましょう。

 

○日にち  5月5日(金祝)
○時間   10:00~11:30
○受講料  ¥2,000- (外部の方¥2,500-)

 

受講ご希望の方はスタジオにお問い合わせください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, ヨガ

執筆者:

関連記事

2021発表会に向けて②

先々週から、少しずつ発表会の振付をスタートさせています。 まだ1年も先なので『スタートが早すぎ??』(毎度の猪突猛進?!!)と思われてしまいそうですが・・・ 基礎レッスンはとても大切なので、踊る練習ば …

2019発表会に向けて③

先日、発表会で着用するレンタル衣裳を申し込むためにちょっと早めの採寸を行いました。 来年の発表会は7月最終週、夏休み真っ最中でまさに発表会シーズン!! せっかく悩んで選んだ希望の衣裳が、すでに予約で埋 …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

発表会の日程がやっと決まりました!

暑い日が続きますね。 さて、発表会の日程がやっと決まりました。   第7回 teaバレエスタジオ発表会 2021年8月14日(土) 多摩市民館ホール   開演時間・作品内容などは未 …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031