イベント ヨガ

祝日特別クラスを開講します!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

『 女性のためのヨガ 』

 このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をします。

 日常の生活で使った筋肉の緊張をリセットせずにいると、それが、首・肩こりや腰痛、その他ケガの原因になってしまいます。緊張したまま固まってしまっているアウターマッスルをリラックスさせてインナーマッスルを優位に使い、体軸を意識できるようになると、結果的にアウターマッスルも使いやすくなり、しなやかでいて軸のあるブレない身体になっていきます。

また、身体の緊張は、外側だけでなく内臓の緊張や心の緊張にもつながってしまいます。緊張を緩める事により、内臓機能が活性化し、また心も柔らかく精神的にも安定感が増していきます。

身体の「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、軸のあるしなやかな美しい身体を目指して一緒に練習しましょう。

 

○日にち  5月5日(金祝)
○時間   10:00~11:30
○受講料  ¥2,000- (外部の方¥2,500-)

 

受講ご希望の方はスタジオにお問い合わせください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, ヨガ

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031