teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント ヨガ

祝日特別クラスを開講します!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

『 女性のためのヨガ 』

 このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をします。

 日常の生活で使った筋肉の緊張をリセットせずにいると、それが、首・肩こりや腰痛、その他ケガの原因になってしまいます。緊張したまま固まってしまっているアウターマッスルをリラックスさせてインナーマッスルを優位に使い、体軸を意識できるようになると、結果的にアウターマッスルも使いやすくなり、しなやかでいて軸のあるブレない身体になっていきます。

また、身体の緊張は、外側だけでなく内臓の緊張や心の緊張にもつながってしまいます。緊張を緩める事により、内臓機能が活性化し、また心も柔らかく精神的にも安定感が増していきます。

身体の「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、軸のあるしなやかな美しい身体を目指して一緒に練習しましょう。

 

○日にち  5月5日(金祝)
○時間   10:00~11:30
○受講料  ¥2,000- (外部の方¥2,500-)

 

受講ご希望の方はスタジオにお問い合わせください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, ヨガ

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

オリンピック2018’

冬季オリンピックがいよいよ始まりました! 私も社長も発表会前にやらなければならない事がまだまだ山積みなのに、ついついテレビ中継に見入ってしまいます。(見ながらもしっかり手は動かしています。) この日の …

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ