イベント ヨガ

祝日特別クラスを開講します!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

Pocket

『 女性のためのヨガ 』

 このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をします。

 日常の生活で使った筋肉の緊張をリセットせずにいると、それが、首・肩こりや腰痛、その他ケガの原因になってしまいます。緊張したまま固まってしまっているアウターマッスルをリラックスさせてインナーマッスルを優位に使い、体軸を意識できるようになると、結果的にアウターマッスルも使いやすくなり、しなやかでいて軸のあるブレない身体になっていきます。

また、身体の緊張は、外側だけでなく内臓の緊張や心の緊張にもつながってしまいます。緊張を緩める事により、内臓機能が活性化し、また心も柔らかく精神的にも安定感が増していきます。

身体の「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、軸のあるしなやかな美しい身体を目指して一緒に練習しましょう。

 

○日にち  5月5日(金祝)
○時間   10:00~11:30
○受講料  ¥2,000- (外部の方¥2,500-)

 

受講ご希望の方はスタジオにお問い合わせください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, ヨガ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930