teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

発表会に向けて!①

投稿日:2017年4月9日 更新日:

Pocket

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。

何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。

面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これは無いな・・・』と聞きもせずにお蔵入りしていた音楽が、生徒の(私も!?)成長とともに、今になると『あ、これは合うかも・・・!?』と、以前に聞いた時と違って、生徒の踊るイメージが『パッ!!』と浮かぶ曲に出会ったりします。
そんなこんなでCDを聞いているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今は候補曲と踊りがいくつも並んでいる状態です。
この先は、この、なんとなくイメージした動きをクラスの中に取り入れて、生徒の出来を見ながら考える・・・を繰り返していきます。
(生徒は気づいていないと思いますが、私の中ではクラスの動きの中に取り入れて、色々試してみながら実験しています。実はもう発表会に向けて進み出しているのです!)

今からバレエをスタートしても、来年3月の発表会にはまだまだ間に合います!!!
ご興味のある方は見学でもかまいません。是非スタジオにいらして下さい。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930