イベント 雑談

発表会に向けて!①

投稿日:2017年4月9日 更新日:

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。

何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。

面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これは無いな・・・』と聞きもせずにお蔵入りしていた音楽が、生徒の(私も!?)成長とともに、今になると『あ、これは合うかも・・・!?』と、以前に聞いた時と違って、生徒の踊るイメージが『パッ!!』と浮かぶ曲に出会ったりします。
そんなこんなでCDを聞いているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今は候補曲と踊りがいくつも並んでいる状態です。
この先は、この、なんとなくイメージした動きをクラスの中に取り入れて、生徒の出来を見ながら考える・・・を繰り返していきます。
(生徒は気づいていないと思いますが、私の中ではクラスの動きの中に取り入れて、色々試してみながら実験しています。実はもう発表会に向けて進み出しているのです!)

今からバレエをスタートしても、来年3月の発表会にはまだまだ間に合います!!!
ご興味のある方は見学でもかまいません。是非スタジオにいらして下さい。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

私の街のお気に入り(調布①)

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。 『 浜食 』 炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。 場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829