teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

発表会に向けて!①

投稿日:2017年4月9日 更新日:

Pocket

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。

何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。

面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これは無いな・・・』と聞きもせずにお蔵入りしていた音楽が、生徒の(私も!?)成長とともに、今になると『あ、これは合うかも・・・!?』と、以前に聞いた時と違って、生徒の踊るイメージが『パッ!!』と浮かぶ曲に出会ったりします。
そんなこんなでCDを聞いているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今は候補曲と踊りがいくつも並んでいる状態です。
この先は、この、なんとなくイメージした動きをクラスの中に取り入れて、生徒の出来を見ながら考える・・・を繰り返していきます。
(生徒は気づいていないと思いますが、私の中ではクラスの動きの中に取り入れて、色々試してみながら実験しています。実はもう発表会に向けて進み出しているのです!)

今からバレエをスタートしても、来年3月の発表会にはまだまだ間に合います!!!
ご興味のある方は見学でもかまいません。是非スタジオにいらして下さい。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28