teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

発表会に向けて!①

投稿日:2017年4月9日 更新日:

Pocket

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。

何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。

面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これは無いな・・・』と聞きもせずにお蔵入りしていた音楽が、生徒の(私も!?)成長とともに、今になると『あ、これは合うかも・・・!?』と、以前に聞いた時と違って、生徒の踊るイメージが『パッ!!』と浮かぶ曲に出会ったりします。
そんなこんなでCDを聞いているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今は候補曲と踊りがいくつも並んでいる状態です。
この先は、この、なんとなくイメージした動きをクラスの中に取り入れて、生徒の出来を見ながら考える・・・を繰り返していきます。
(生徒は気づいていないと思いますが、私の中ではクラスの動きの中に取り入れて、色々試してみながら実験しています。実はもう発表会に向けて進み出しているのです!)

今からバレエをスタートしても、来年3月の発表会にはまだまだ間に合います!!!
ご興味のある方は見学でもかまいません。是非スタジオにいらして下さい。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930