teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

ヨガ

瞑想

投稿日:2017年4月7日 更新日:

Pocket

最近色々なところで、『瞑想』や『マインドフルネス』という言葉を聞くようになってきました。
心身を整える効果が高いとして注目を集めているそうです。

瞑想には
・集中力が高まる
・感情のコントロールがうまくなる
・自律神経が整いストレスが軽減されていく
・自分の中で起こっていることに気づく力(アウェアネス)が高まり、心が安定する
などなど、他にもたくさんの効果があるようです。

やり方は、心を「今、ここ」に向ける事を、呼吸に意識を向ける事で行います。

私もCD付き本を一冊購入しトライしてみましたが・・・
なんとまあ、私の頭の中は落ち着きなくおしゃべりでひたすら連想ゲームのように、あっちこっちへ考えがビューンと飛んでいき、せわしないこと・・・そんな自分に気が付く事が出来ました。。。。

話は脱線しましたが、水曜日のヒーリングヨガのクラスでは瞑想も行います。

私は本の付属CDで行っていたのですが、職業病なのかだんだん内容を覚えてきて先回りしてしまうようになり、ダメだこりゃ。。。となりました。

一人でするのは難しいかもと思っている方も、クラスでは先生が誘導してくださり、先生の言葉に集中し反応することで、瞑想しやすくなると思います。

私自身も毎週受講していますが、心が落ち着くと身体もリラックスがしやすくなり、身体が楽になるように思います。
また、運動が苦手・・・と言う方にもおすすめです!

ヒーリングヨガ ぜひいかがでしょうか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ヨガ

執筆者:

関連記事

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

金曜日ヨガクラスの内容を変更します

年明け1月から、金曜日の10時30分からのヨガクラスを 『ヴィンヤサフロー』 に変更します。   『ヴィンヤサフロー』とは 音楽のビートに乗って流れるようにポーズを楽しむ運動量の多いヨガです …

ヨガ男子

『男子』などと言っては失礼ですね・・・・ 日曜日・ヨガ②クラスに2名(時々3名)の男性の生徒さんがいらっしゃいます。 (このクラスに限り、生徒のご家族・ご紹介のある方に限り男性もご受講いただけます。) …

日曜日ヨガクラスの時間を変更します!

8月より日曜日ヨガクラスの時間を変更します! ヨガ① : 9:30~10:45 ヨガ② : 11:00~12:15   また、『初心者向けのクラスを!』とのご要望に応え、クラス内容を以下の通 …

祝日特別クラスを開講します!

『 女性のためのヨガ 』  このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31