teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 ヨガ

つながる瞬間

投稿日:2017年11月3日 更新日:

Pocket

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。

そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ” が部分部分で出て来るようになる。

そんなバラバラの ”パーツ” を集めると、1つの事だけでなく、2つの事、3つの事へと、連動させる事が出来るようになり、少しずつ ” 動き” へとつながって来る。そして分からない事、できない事がだんだんと明確に見えてくる。それについて追究して、探してみたり試してみる事が出来るようになってくる。


そしてある日、バラバラだった ”パーツ” が連結してがうまくかみ合うと『あ!こうか!!』『そうか!!!』と、つながる瞬間が訪れます。

先日もまさにその瞬間を体感している生徒を見ました。

色々な事が繋がると嬉しいし、さらに先に進みたくなります。
そしてそんな流れから、バレエ、ピラティス、ヨガの魅力にはまってしまいます。。。。

私はバレエを始めて35年。。。。。
まだまだゴールは見えません・・・・

まだまだ探究し続けます~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, ヨガ

執筆者:

関連記事

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

スタジオの床

tea バレエスタジオの床はバレエ専用の床『バレエ床』を入れています。 床の下には衝撃を吸収するウレタンクッションが入っていて柔らかく、表面はバレエ専用リノリウムが敷いてあり滑りにくくなっています。 …

私達にできること

  『 馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない 』   私達は、みな様の “ 今の身体の状態 ” や “ 望むような変化を起こせる可能性のある方法 ” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031