子供バレエ 大人バレエ 身体の事 ヨガ

つながる瞬間

投稿日:2017年11月3日 更新日:

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。

そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ” が部分部分で出て来るようになる。

そんなバラバラの ”パーツ” を集めると、1つの事だけでなく、2つの事、3つの事へと、連動させる事が出来るようになり、少しずつ ” 動き” へとつながって来る。そして分からない事、できない事がだんだんと明確に見えてくる。それについて追究して、探してみたり試してみる事が出来るようになってくる。


そしてある日、バラバラだった ”パーツ” が連結してがうまくかみ合うと『あ!こうか!!』『そうか!!!』と、つながる瞬間が訪れます。

先日もまさにその瞬間を体感している生徒を見ました。

色々な事が繋がると嬉しいし、さらに先に進みたくなります。
そしてそんな流れから、バレエ、ピラティス、ヨガの魅力にはまってしまいます。。。。

私はバレエを始めて35年。。。。。
まだまだゴールは見えません・・・・

まだまだ探究し続けます~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, ヨガ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

血液

『車がガソリンで動く』その燃料が必要なように、『人間が活動するのに必要』なのは酸素と栄養です。 人間の身体には約60兆個の細胞があると言われ、その細胞1つ1つへの酸素と栄養は血液によって運ばれます。 …

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

身体で解ると言う事

頭で、身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』などと、イメージしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え品を変え(!?)様々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930