teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

つかれるのはダメなの?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

Pocket

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。

体力が足りないせいかな・・・とは思いますが

『つかれるのってダメなの??』
『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』
『身体も強くなって、もっと元気になれるし!』

と、よく言っています。
もちろん “過ぎたるは及ばざるが如し ” とも思いますが、どう見てもやり過ぎ感は無いのに『つかれた~』と言っている様子。

どんな感覚が  “ つかれた ” なのかもわからないまま言っているのかな。もしかして『口ぐせ!?』とも思います。

『つかれた・・・』とすぐにやめてしまうとその先には進めませんが、つかれるほど身体を使うとたくさんの良い効果があらわれ、だんだん体力もついてくると思います。

今たくさん動いて体力をつけておくとこの先色々な事に役に立つかな。。。と、思います!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

エクササイズ

tea バレエスタジオでは、バレエに必要な筋肉を目覚めさせ、鍛えるために個別のエクササイズをしながらレッスンを進めます。 お稽古の最初に、また時には『足りない・必要』と感じた時には、バーレッスンの途中 …

コロリン!

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??   子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。 ○縦にコロリン・・・・腹筋 (後頭部を床に打たないようにおへそを見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31