子供バレエ 身体の事

つかれるのはダメなの?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。

体力が足りないせいかな・・・とは思いますが

『つかれるのってダメなの??』
『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』
『身体も強くなって、もっと元気になれるし!』

と、よく言っています。
もちろん “過ぎたるは及ばざるが如し ” とも思いますが、どう見てもやり過ぎ感は無いのに『つかれた~』と言っている様子。

どんな感覚が  “ つかれた ” なのかもわからないまま言っているのかな。もしかして『口ぐせ!?』とも思います。

『つかれた・・・』とすぐにやめてしまうとその先には進めませんが、つかれるほど身体を使うとたくさんの良い効果があらわれ、だんだん体力もついてくると思います。

今たくさん動いて体力をつけておくとこの先色々な事に役に立つかな。。。と、思います!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

2018年もありがとうございました

今年も発表会やコンクール出場、クリスマス会に大掃除・・・無事に終えることが出来ました。みな様本当にありがとうございました。 そして、来年も7月には第6回発表会を予定しております。 今後もより一層、勉強 …

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

身体は変わる!

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。 成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれませんが、元々骨はバラバラな物なので、『アライメント』を変える事 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031