teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

つかれるのはダメなの?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

Pocket

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。

体力が足りないせいかな・・・とは思いますが

『つかれるのってダメなの??』
『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』
『身体も強くなって、もっと元気になれるし!』

と、よく言っています。
もちろん “過ぎたるは及ばざるが如し ” とも思いますが、どう見てもやり過ぎ感は無いのに『つかれた~』と言っている様子。

どんな感覚が  “ つかれた ” なのかもわからないまま言っているのかな。もしかして『口ぐせ!?』とも思います。

『つかれた・・・』とすぐにやめてしまうとその先には進めませんが、つかれるほど身体を使うとたくさんの良い効果があらわれ、だんだん体力もついてくると思います。

今たくさん動いて体力をつけておくとこの先色々な事に役に立つかな。。。と、思います!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

筋肉の緊張①

以前『呼吸』の回でも書きましたが、身体は自律神経によってバランスを保たれています。 交感神経(活動のスイッチ)が活発化しこの状態が続くと、筋肉や血管の収縮を招き、血液の流れが悪くなります。 血液は細胞 …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

『できな~い』 から 『できる!』 へ

スタジオを再開した6月以降、年少さんの生徒が数名入会してくれました。 幼稚園に入園はしたものの、なかなか通うことができず、通えるようになった今はとても楽しそうに幼稚園の話をたくさんしてくれます。 また …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031