teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

つかれるのはダメなの?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

Pocket

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。

体力が足りないせいかな・・・とは思いますが

『つかれるのってダメなの??』
『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』
『身体も強くなって、もっと元気になれるし!』

と、よく言っています。
もちろん “過ぎたるは及ばざるが如し ” とも思いますが、どう見てもやり過ぎ感は無いのに『つかれた~』と言っている様子。

どんな感覚が  “ つかれた ” なのかもわからないまま言っているのかな。もしかして『口ぐせ!?』とも思います。

『つかれた・・・』とすぐにやめてしまうとその先には進めませんが、つかれるほど身体を使うとたくさんの良い効果があらわれ、だんだん体力もついてくると思います。

今たくさん動いて体力をつけておくとこの先色々な事に役に立つかな。。。と、思います!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

『できな~い』 から 『できる!』 へ

スタジオを再開した6月以降、年少さんの生徒が数名入会してくれました。 幼稚園に入園はしたものの、なかなか通うことができず、通えるようになった今はとても楽しそうに幼稚園の話をたくさんしてくれます。 また …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031