teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

つかれるのはダメなの?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。

体力が足りないせいかな・・・とは思いますが

『つかれるのってダメなの??』
『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』
『身体も強くなって、もっと元気になれるし!』

と、よく言っています。
もちろん “過ぎたるは及ばざるが如し ” とも思いますが、どう見てもやり過ぎ感は無いのに『つかれた~』と言っている様子。

どんな感覚が  “ つかれた ” なのかもわからないまま言っているのかな。もしかして『口ぐせ!?』とも思います。

『つかれた・・・』とすぐにやめてしまうとその先には進めませんが、つかれるほど身体を使うとたくさんの良い効果があらわれ、だんだん体力もついてくると思います。

今たくさん動いて体力をつけておくとこの先色々な事に役に立つかな。。。と、思います!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

イメージする

『こうなりたい!』『こうしたい!!』 頭の中で具体的にイメージすることはとても大切です。 色々な感覚の回にも少し書きましたが、身体の表面にある筋肉は自分の意志でコントロール出来るものも多いですが、身体 …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930