teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

汗をかこう!

投稿日:

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。
季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にくくなってしまうそうです。

 

ちょっとビックリですが、汗をかくこと自体を『クサいから』とイヤがる子供もいます。
普段からあまり汗をかかないと汗もクサくなってしまうそうですよ!

 

また、汗をかかないと汗腺も発達せず、汗をかきにくくなってしまい、体温調節もうまく行かず熱中症に繋がってしまいます・・・。

 

逆に汗をかくまで体温をあげる事も免疫力向上にも良いと思いますし、ストレス解消にもなりますよ~~!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

トウシューズフィッティング 2021’

本日はトウシューズのフィッティングを、いつもの『バレエショップ シルビア』営業担当 伊原さん にいらしていただき、行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいているとても頼もしい方で …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

久しぶりのパドドゥクラス

やっと再開できました! コロナ禍になってから3年ほど中断していたパドドゥクラス。 講師は発表会でもお世話になった川村海生命先生。 パドドゥクラスの前にクラスレッスンも担当していただきました。   &n …

体験の後は

teaバレエスタジオの体験レッスンは無料です。 入会をご検討の方には、まずはクラスを体験していただきます。   そしてクラス後はいつも 『じっくり悩んでください。他のスタジオを体験してみるの …

からだ 『足の趾動かせますか?』

グー   パー チョキ さて、これ、できますか?! 子供クラスから大人クラスまで、クラスの準備運動に必ず行います。 足の趾を使う事はバレエにとっても、土踏まずにとっても、とても大切です。 普 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ