子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて⑥

投稿日:

Pocket

今回の発表会は7月最後の日曜日。
これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。

その前に『 生徒だけで通しておかないと! 』と、さらに早めに全員の通し稽古を行いました。

普段は曜日・学年ごとに分かれてレッスンしているので、人数がそろった状態の『並び・流れ・動き』を全員で確認します。

さらに全体作品ではクラスを越えて一つの舞台に立つので、この並び以外にも、『通り道・誰の隣に並ぶのか?・ついていくのか??』まるでパズル状態だったものを動きながら確認します。
いつもは私が口頭で説明していますが、実際に並んでから初めて本人が分かる事もたくさんあると思います。

 

そして、年齢が進むにつれて パ(動き)・並びや移動など、より複雑になって大変かな・・?と思っていると、今まで小さいままだったような気がしていた生徒が『成長したなぁ!!』と思う瞬間が何度もあって、とても嬉しくなります。

しか~し!!!これで喜んでいる場合ではありません!!!

 

気を引き締めて!さらに頑張りますよ~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930