teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて⑥

投稿日:

今回の発表会は7月最後の日曜日。
これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。

その前に『 生徒だけで通しておかないと! 』と、さらに早めに全員の通し稽古を行いました。

普段は曜日・学年ごとに分かれてレッスンしているので、人数がそろった状態の『並び・流れ・動き』を全員で確認します。

さらに全体作品ではクラスを越えて一つの舞台に立つので、この並び以外にも、『通り道・誰の隣に並ぶのか?・ついていくのか??』まるでパズル状態だったものを動きながら確認します。
いつもは私が口頭で説明していますが、実際に並んでから初めて本人が分かる事もたくさんあると思います。

 

そして、年齢が進むにつれて パ(動き)・並びや移動など、より複雑になって大変かな・・?と思っていると、今まで小さいままだったような気がしていた生徒が『成長したなぁ!!』と思う瞬間が何度もあって、とても嬉しくなります。

しか~し!!!これで喜んでいる場合ではありません!!!

 

気を引き締めて!さらに頑張りますよ~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

スタジオの床

tea バレエスタジオの床はバレエ専用の床『バレエ床』を入れています。 床の下には衝撃を吸収するウレタンクッションが入っていて柔らかく、表面はバレエ専用リノリウムが敷いてあり滑りにくくなっています。 …

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930