teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて⑥

投稿日:

Pocket

今回の発表会は7月最後の日曜日。
これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。

その前に『 生徒だけで通しておかないと! 』と、さらに早めに全員の通し稽古を行いました。

普段は曜日・学年ごとに分かれてレッスンしているので、人数がそろった状態の『並び・流れ・動き』を全員で確認します。

さらに全体作品ではクラスを越えて一つの舞台に立つので、この並び以外にも、『通り道・誰の隣に並ぶのか?・ついていくのか??』まるでパズル状態だったものを動きながら確認します。
いつもは私が口頭で説明していますが、実際に並んでから初めて本人が分かる事もたくさんあると思います。

 

そして、年齢が進むにつれて パ(動き)・並びや移動など、より複雑になって大変かな・・?と思っていると、今まで小さいままだったような気がしていた生徒が『成長したなぁ!!』と思う瞬間が何度もあって、とても嬉しくなります。

しか~し!!!これで喜んでいる場合ではありません!!!

 

気を引き締めて!さらに頑張りますよ~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930