子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて⑥

投稿日:

今回の発表会は7月最後の日曜日。
これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。

その前に『 生徒だけで通しておかないと! 』と、さらに早めに全員の通し稽古を行いました。

普段は曜日・学年ごとに分かれてレッスンしているので、人数がそろった状態の『並び・流れ・動き』を全員で確認します。

さらに全体作品ではクラスを越えて一つの舞台に立つので、この並び以外にも、『通り道・誰の隣に並ぶのか?・ついていくのか??』まるでパズル状態だったものを動きながら確認します。
いつもは私が口頭で説明していますが、実際に並んでから初めて本人が分かる事もたくさんあると思います。

 

そして、年齢が進むにつれて パ(動き)・並びや移動など、より複雑になって大変かな・・?と思っていると、今まで小さいままだったような気がしていた生徒が『成長したなぁ!!』と思う瞬間が何度もあって、とても嬉しくなります。

しか~し!!!これで喜んでいる場合ではありません!!!

 

気を引き締めて!さらに頑張りますよ~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930