teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

ももくりさんねんかきはちねん

投稿日:

今年になって始めた『書写』。
少しずつ順調に!?・・・進んでいます。
文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着けられ、よりバレエに集中できるような気がします。

最初はひらがな一文字ずつの練習でしたが、だんだんと『単語』や『短い文章』へとステップアップしてきました。

 

最近、バレエクラスで、生徒の

 『おっ!!こうかな!?』
 『わかったかも!??』

の瞬間に何回も立ち合い(??)ました。

 

身体はすぐには変われません

まれにすぐにできたり、すぐに変われる時もありますが、そんな時は自分の物にできるまでに時間がかかる事もあります。

 

そんなタイミングで、書写でこのような事を書いていました。

桃栗三年柿八年
『何事をするにも時期というものがあって、その時期がくるまでしんぼうして待つことが大切ということ』

毎レッスンめげずに手を変え品を変え、繰り返しトライ!
生徒もめげずに頑張ってきて、きっとその『時期が来た』瞬間だったのだな~。

私も辛抱して時期がくるまで待つことも大切だな・・・と、思いました。

 

こんなタイミングで・・・?これはきっと神様の言葉かな。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

コンテンポラリーダンスクラスがスタートします!

さて、9月から念願のコンテンポラリーダンスクラスがスタートします!! 現代のバレエダンサーはクラシックのみならず、コンテンポラリーダンス等、多種多様化を求められています。 このクラスでは『同じ身体の違 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ