teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

ももくりさんねんかきはちねん

投稿日:

Pocket

今年になって始めた『書写』。
少しずつ順調に!?・・・進んでいます。
文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着けられ、よりバレエに集中できるような気がします。

最初はひらがな一文字ずつの練習でしたが、だんだんと『単語』や『短い文章』へとステップアップしてきました。

 

最近、バレエクラスで、生徒の

 『おっ!!こうかな!?』
 『わかったかも!??』

の瞬間に何回も立ち合い(??)ました。

 

身体はすぐには変われません

まれにすぐにできたり、すぐに変われる時もありますが、そんな時は自分の物にできるまでに時間がかかる事もあります。

 

そんなタイミングで、書写でこのような事を書いていました。

桃栗三年柿八年
『何事をするにも時期というものがあって、その時期がくるまでしんぼうして待つことが大切ということ』

毎レッスンめげずに手を変え品を変え、繰り返しトライ!
生徒もめげずに頑張ってきて、きっとその『時期が来た』瞬間だったのだな~。

私も辛抱して時期がくるまで待つことも大切だな・・・と、思いました。

 

こんなタイミングで・・・?これはきっと神様の言葉かな。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

今年も頑張りました!

今年もコンクールに出場しました。 例年とは全く違う夏。 春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事 …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

発表会に向けて⑤

8月の発表会でのパドドゥ(男性と組んで踊る)デビューは4名。 おととしからパドドゥクラスを行っていましたが、その後の緊急事態宣言により去年3月から中止に・・・。今回は、久々のパドドゥレッスンでした。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31