teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

ももくりさんねんかきはちねん

投稿日:

Pocket

今年になって始めた『書写』。
少しずつ順調に!?・・・進んでいます。
文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着けられ、よりバレエに集中できるような気がします。

最初はひらがな一文字ずつの練習でしたが、だんだんと『単語』や『短い文章』へとステップアップしてきました。

 

最近、バレエクラスで、生徒の

 『おっ!!こうかな!?』
 『わかったかも!??』

の瞬間に何回も立ち合い(??)ました。

 

身体はすぐには変われません

まれにすぐにできたり、すぐに変われる時もありますが、そんな時は自分の物にできるまでに時間がかかる事もあります。

 

そんなタイミングで、書写でこのような事を書いていました。

桃栗三年柿八年
『何事をするにも時期というものがあって、その時期がくるまでしんぼうして待つことが大切ということ』

毎レッスンめげずに手を変え品を変え、繰り返しトライ!
生徒もめげずに頑張ってきて、きっとその『時期が来た』瞬間だったのだな~。

私も辛抱して時期がくるまで待つことも大切だな・・・と、思いました。

 

こんなタイミングで・・・?これはきっと神様の言葉かな。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

トゥシューズフィッティング 2018′

さて、本日は『バレエショップ シルビア』の営業担当 伊原さん にいらしていただき、トゥシューズのフィッティングを行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいている頼もしい方です。 初 …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930