teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

エネルギー!!!

投稿日:

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)がだんだん難しくなってしまうような気がします。

発表会に向けてたくさん練習をしていますが・・・

『なんとな~く』
『この位でいいかな~』

と踊っている様に見える事があります。

 

見ている人に何かを伝えるには『いかにエネルギーを出せるか』がとても大切になってくると思います。
本人はそのつもりは無いと思いますが、エネルギーを出すことに慣れていない生徒は、どうも手抜きしているよう(!?)に見えてしまいます。そんな時ちょっと脱線したエクササイズをしてみたり、大きな声を出してみたり、歌いながら踊ってみたり。。。。

 

バレエは生もの!『本番でいかにエネルギーを出せるか!!』

 

何事にでもエネルギーを出しておけばきっと良い事が集まってくる!?と信じています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

どうぞご心配なく!

よくあるお問い合わせの中で、 『全く運動していないのですが・・・』 『運動不足なので、何か運動をと思っているのですが・・・皆さんについていけるか心配なのですが…大丈夫でしょうか?』 と尋ねられます。 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

からだ 『骨①』

・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の身体は成長するために、あちらこちらの骨に軟骨が存在しています。 (大人になると1つの骨になる場所があるので、数が減ります) &nb …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930