雑談

私の街のお気に入り(稲城)

投稿日:2017年8月4日 更新日:

Pocket

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。

『 くろがねや 』

とても大きなホームセンターです。

社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使うような日用品・ガーデニング用品等、本当にたくさんの商品が揃っています。

そして、わが家の収納はすべて社長と社員のお手製で、すべてのスペースにピッタリと、ジャストサイズにはまっています。その木材はすべて『 くろがねや 』で購入したものです。
食器棚・TVラック・事務用品収納棚・事務机・床下収納(??)等々・・・

私も 色々と手伝いをしているうちに、”森泉ちゃん” の様に日曜大工が出来るようになり、のこぎりで材料を切ったり、インパクトドライバーでビスを打ったり出来るようになりました。(一体私はどこを目指しているのでしょう・・・・)
ちなみにスタジオのステレオを納めている棚は私が作りました!
(ぜつみょーなバランスのななめ加減ですが・・・)

生徒ともよく、『〇〇ってこの辺だとくろがねやかね??』なんて会話もしています。

まだお店で生徒達には会った事は無いですが、もし私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930