teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲城)

投稿日:2017年8月4日 更新日:

Pocket

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。

『 くろがねや 』

とても大きなホームセンターです。

社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使うような日用品・ガーデニング用品等、本当にたくさんの商品が揃っています。

そして、わが家の収納はすべて社長と社員のお手製で、すべてのスペースにピッタリと、ジャストサイズにはまっています。その木材はすべて『 くろがねや 』で購入したものです。
食器棚・TVラック・事務用品収納棚・事務机・床下収納(??)等々・・・

私も 色々と手伝いをしているうちに、”森泉ちゃん” の様に日曜大工が出来るようになり、のこぎりで材料を切ったり、インパクトドライバーでビスを打ったり出来るようになりました。(一体私はどこを目指しているのでしょう・・・・)
ちなみにスタジオのステレオを納めている棚は私が作りました!
(ぜつみょーなバランスのななめ加減ですが・・・)

生徒ともよく、『〇〇ってこの辺だとくろがねやかね??』なんて会話もしています。

まだお店で生徒達には会った事は無いですが、もし私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

ありがとうございました

先月の22日に松山樹子先生が亡くなったと聞きました。 私は松山バレエ学校でバレエを始め(①、②)、学び、そして育てていただき、松山バレエ団に入団後もたくさんの事を経験し、学ばせていただきました。 &n …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031