雑談

私の街のお気に入り(稲城)

投稿日:2017年8月4日 更新日:

Pocket

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。

『 くろがねや 』

とても大きなホームセンターです。

社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使うような日用品・ガーデニング用品等、本当にたくさんの商品が揃っています。

そして、わが家の収納はすべて社長と社員のお手製で、すべてのスペースにピッタリと、ジャストサイズにはまっています。その木材はすべて『 くろがねや 』で購入したものです。
食器棚・TVラック・事務用品収納棚・事務机・床下収納(??)等々・・・

私も 色々と手伝いをしているうちに、”森泉ちゃん” の様に日曜大工が出来るようになり、のこぎりで材料を切ったり、インパクトドライバーでビスを打ったり出来るようになりました。(一体私はどこを目指しているのでしょう・・・・)
ちなみにスタジオのステレオを納めている棚は私が作りました!
(ぜつみょーなバランスのななめ加減ですが・・・)

生徒ともよく、『〇〇ってこの辺だとくろがねやかね??』なんて会話もしています。

まだお店で生徒達には会った事は無いですが、もし私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031