teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

違いますね・・・

投稿日:

毎週のピアノのレッスン

いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!!

『ガァーーン!!』

『ち、違いすぎる・・・』

やはり本物のピアノは全く違いますね・・・

毎回、音の ”響き” にやられます。

肌に直接沁み込んでまるで骨にまで音が響くような感覚!!
ゾクゾクします。

そして、私の指の置き方ひとつひとつに敏感に反応する鍵盤・・・
先生のお手本はとても心地よい音色!!
私の出す音は尖がっているような、角ばっている!?ような・・・
(そりゃ、プロの先生と同じな訳はないのですが・・・)

先生はすごい!!!その場で同じピアノに触っているのに・・・
まるで音が違うのです。先生の様に音を出せるようになりたいと毎回思いながら、めちゃくちゃ観察しています。

まだまだ修行が足りません・・・
まだまだ頑張らねば・・・

それから密かに毎晩、寝ている主人の耳元で
『グランドピアノはいいなぁ~×10』
とささやいています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

私の事

今日は私の話をします。 私は8歳からバレエを習い始めました。 その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。 そこは、私が …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ