雑談

違いますね・・・

投稿日:

毎週のピアノのレッスン

いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!!

『ガァーーン!!』

『ち、違いすぎる・・・』

やはり本物のピアノは全く違いますね・・・

毎回、音の ”響き” にやられます。

肌に直接沁み込んでまるで骨にまで音が響くような感覚!!
ゾクゾクします。

そして、私の指の置き方ひとつひとつに敏感に反応する鍵盤・・・
先生のお手本はとても心地よい音色!!
私の出す音は尖がっているような、角ばっている!?ような・・・
(そりゃ、プロの先生と同じな訳はないのですが・・・)

先生はすごい!!!その場で同じピアノに触っているのに・・・
まるで音が違うのです。先生の様に音を出せるようになりたいと毎回思いながら、めちゃくちゃ観察しています。

まだまだ修行が足りません・・・
まだまだ頑張らねば・・・

それから密かに毎晩、寝ている主人の耳元で
『グランドピアノはいいなぁ~×10』
とささやいています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728