雑談

違いますね・・・

投稿日:

毎週のピアノのレッスン

いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!!

『ガァーーン!!』

『ち、違いすぎる・・・』

やはり本物のピアノは全く違いますね・・・

毎回、音の ”響き” にやられます。

肌に直接沁み込んでまるで骨にまで音が響くような感覚!!
ゾクゾクします。

そして、私の指の置き方ひとつひとつに敏感に反応する鍵盤・・・
先生のお手本はとても心地よい音色!!
私の出す音は尖がっているような、角ばっている!?ような・・・
(そりゃ、プロの先生と同じな訳はないのですが・・・)

先生はすごい!!!その場で同じピアノに触っているのに・・・
まるで音が違うのです。先生の様に音を出せるようになりたいと毎回思いながら、めちゃくちゃ観察しています。

まだまだ修行が足りません・・・
まだまだ頑張らねば・・・

それから密かに毎晩、寝ている主人の耳元で
『グランドピアノはいいなぁ~×10』
とささやいています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤⑤)

今回は私の街のお気に入り稲田堤編その⑤です! 『 多摩川 』 先日、とても良い天気だったので、久しぶりに気分転換で多摩川へ散歩に行きました。 途中 『 よねきゅう 』で私のお気に入り、焼き鳥とポテトサ …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031