雑談

違いますね・・・

投稿日:

毎週のピアノのレッスン

いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!!

『ガァーーン!!』

『ち、違いすぎる・・・』

やはり本物のピアノは全く違いますね・・・

毎回、音の ”響き” にやられます。

肌に直接沁み込んでまるで骨にまで音が響くような感覚!!
ゾクゾクします。

そして、私の指の置き方ひとつひとつに敏感に反応する鍵盤・・・
先生のお手本はとても心地よい音色!!
私の出す音は尖がっているような、角ばっている!?ような・・・
(そりゃ、プロの先生と同じな訳はないのですが・・・)

先生はすごい!!!その場で同じピアノに触っているのに・・・
まるで音が違うのです。先生の様に音を出せるようになりたいと毎回思いながら、めちゃくちゃ観察しています。

まだまだ修行が足りません・・・
まだまだ頑張らねば・・・

それから密かに毎晩、寝ている主人の耳元で
『グランドピアノはいいなぁ~×10』
とささやいています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

綺麗な朝

こちらは夕焼けではなく東の空の朝焼けです。 夕焼けと同じで、これだけ綺麗な朝焼けが見られる事はまれなのです。 朝から綺麗で素敵な色の空を見れると、何だか良い事が起こりそうな気分になれます。 &nbsp …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031