雑談

違いますね・・・

投稿日:

Pocket

毎週のピアノのレッスン

いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!!

『ガァーーン!!』

『ち、違いすぎる・・・』

やはり本物のピアノは全く違いますね・・・

毎回、音の ”響き” にやられます。

肌に直接沁み込んでまるで骨にまで音が響くような感覚!!
ゾクゾクします。

そして、私の指の置き方ひとつひとつに敏感に反応する鍵盤・・・
先生のお手本はとても心地よい音色!!
私の出す音は尖がっているような、角ばっている!?ような・・・
(そりゃ、プロの先生と同じな訳はないのですが・・・)

先生はすごい!!!その場で同じピアノに触っているのに・・・
まるで音が違うのです。先生の様に音を出せるようになりたいと毎回思いながら、めちゃくちゃ観察しています。

まだまだ修行が足りません・・・
まだまだ頑張らねば・・・

それから密かに毎晩、寝ている主人の耳元で
『グランドピアノはいいなぁ~×10』
とささやいています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

こんな時だから!

外出自粛が続く毎日・・・ でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。 お気に入りの『薬師堂』へ。 先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。 今年は …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31