teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラ観劇に

投稿日:

先日、今年2作品目のオペラ鑑賞(1つ目はこちら)に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

こちらも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事でご招待いただきました。

 

この生徒さんは子供の頃に地元でバレエを習っていたとの事。
そのお教室の事を詳しく聞くと、昔、私が在籍していたバレエ団の地方支部で、地方公演の際にその支部のスタジオをお借りしてレッスン・リハーサルさせていただき、お世話になった事のあったところでした。
もしかしたらその頃に彼女はそこでお稽古していたかな??
と、なかなか不思議なご縁があったことが発覚。

本当に世の中不思議なご縁で繋がっていますね。

 

彼女の歌声は普段からは全く想像の出来ない(!?)くらい、とてもステキでした。

そしてオペラの装置はバレエとはまた全く違いとてもステキ。
シンプルなのに絵画のような色。勉強になります。

やはり!劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚。
とてもリフレッシュできました。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 
 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

破壊王再び?!!

物を壊してしまうのが大得意?!な私・・・ 先日、購入したばかりのデジタル機器『gemini MDJ-600』を早速、壊してしまった?!もよう。 もちろん何かをした覚えは全くなし(これがまた問題・・・) …

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ