teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラ観劇に

投稿日:

先日、今年2作品目のオペラ鑑賞(1つ目はこちら)に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

こちらも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事でご招待いただきました。

 

この生徒さんは子供の頃に地元でバレエを習っていたとの事。
そのお教室の事を詳しく聞くと、昔、私が在籍していたバレエ団の地方支部で、地方公演の際にその支部のスタジオをお借りしてレッスン・リハーサルさせていただき、お世話になった事のあったところでした。
もしかしたらその頃に彼女はそこでお稽古していたかな??
と、なかなか不思議なご縁があったことが発覚。

本当に世の中不思議なご縁で繋がっていますね。

 

彼女の歌声は普段からは全く想像の出来ない(!?)くらい、とてもステキでした。

そしてオペラの装置はバレエとはまた全く違いとてもステキ。
シンプルなのに絵画のような色。勉強になります。

やはり!劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚。
とてもリフレッシュできました。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 
 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』 10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!! 先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いし …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ