teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラ観劇に

投稿日:

先日、今年2作品目のオペラ鑑賞(1つ目はこちら)に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

こちらも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事でご招待いただきました。

 

この生徒さんは子供の頃に地元でバレエを習っていたとの事。
そのお教室の事を詳しく聞くと、昔、私が在籍していたバレエ団の地方支部で、地方公演の際にその支部のスタジオをお借りしてレッスン・リハーサルさせていただき、お世話になった事のあったところでした。
もしかしたらその頃に彼女はそこでお稽古していたかな??
と、なかなか不思議なご縁があったことが発覚。

本当に世の中不思議なご縁で繋がっていますね。

 

彼女の歌声は普段からは全く想像の出来ない(!?)くらい、とてもステキでした。

そしてオペラの装置はバレエとはまた全く違いとてもステキ。
シンプルなのに絵画のような色。勉強になります。

やはり!劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚。
とてもリフレッシュできました。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 
 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。 身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!) …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook