teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お別れ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

Pocket

先日悲しいお別れがありました。

私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。
teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品で教師陣が踊った際に大変お世話になりました。
個人的にもお嬢さんとわが家にいらして、一緒にお鍋を囲みました。

ステージマネージャーとは、コンサートなどで楽器やマイクの配置計画や、奏者(プレイヤー)が並ぶ山台の計画、指揮者・プレイヤーの袖からの登場を絶妙なタイミングで促したりする仕事です。

映像に残ったり、プログラムに名前が載ったり、形となって残る事があまり無い仕事ですが、裏方の方々がいて下さるからこそ私達の舞台は成り立ちます。

とてもまじめで誠実な方。
主人の話では仕事はとにかくきっちり。同時に気配りが出来る方で、出演者や裏方からもとても人気があったそうです。

まだ51歳と言う若さ。
人生まだまだこれから。
やりたい事もたくさんあったのだろうな、とても無念だったのではないかなと思います。
ご家族もこれから大変だろうと思います。力が必要な時には連絡下さいね。

人間は産まれてから、いつか最後の日がおとずれる。いくら化学が進歩しても、医療が進歩しても逃れられない現実。

身体の事を勉強してきて、学べば学ぶほど人間の身体ってすごい!!!と思う事がたくさんあります。

 

毎日健康で過ごせる事。大切な人、信頼できる人がたくさんそばにいてくれる事。好きな事に没頭出来る事。幸せだなと思います。感謝しなくてはならないと思います。

さんまさんがよく『生きてるだけで丸儲け!!』と仰っていますが、本当にそうだなと思います。

生きている事が出来る限り、毎日精一杯頑張らなきゃと思いました。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからも天国から、私達を見守っていてください。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。 身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!) …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930