teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お別れ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

Pocket

先日悲しいお別れがありました。

私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。
teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品で教師陣が踊った際に大変お世話になりました。
個人的にもお嬢さんとわが家にいらして、一緒にお鍋を囲みました。

ステージマネージャーとは、コンサートなどで楽器やマイクの配置計画や、奏者(プレイヤー)が並ぶ山台の計画、指揮者・プレイヤーの袖からの登場を絶妙なタイミングで促したりする仕事です。

映像に残ったり、プログラムに名前が載ったり、形となって残る事があまり無い仕事ですが、裏方の方々がいて下さるからこそ私達の舞台は成り立ちます。

とてもまじめで誠実な方。
主人の話では仕事はとにかくきっちり。同時に気配りが出来る方で、出演者や裏方からもとても人気があったそうです。

まだ51歳と言う若さ。
人生まだまだこれから。
やりたい事もたくさんあったのだろうな、とても無念だったのではないかなと思います。
ご家族もこれから大変だろうと思います。力が必要な時には連絡下さいね。

人間は産まれてから、いつか最後の日がおとずれる。いくら化学が進歩しても、医療が進歩しても逃れられない現実。

身体の事を勉強してきて、学べば学ぶほど人間の身体ってすごい!!!と思う事がたくさんあります。

 

毎日健康で過ごせる事。大切な人、信頼できる人がたくさんそばにいてくれる事。好きな事に没頭出来る事。幸せだなと思います。感謝しなくてはならないと思います。

さんまさんがよく『生きてるだけで丸儲け!!』と仰っていますが、本当にそうだなと思います。

生きている事が出来る限り、毎日精一杯頑張らなきゃと思いました。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからも天国から、私達を見守っていてください。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930