雑談

お別れ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

Pocket

先日悲しいお別れがありました。

私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。
teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品で教師陣が踊った際に大変お世話になりました。
個人的にもお嬢さんとわが家にいらして、一緒にお鍋を囲みました。

ステージマネージャーとは、コンサートなどで楽器やマイクの配置計画や、奏者(プレイヤー)が並ぶ山台の計画、指揮者・プレイヤーの袖からの登場を絶妙なタイミングで促したりする仕事です。

映像に残ったり、プログラムに名前が載ったり、形となって残る事があまり無い仕事ですが、裏方の方々がいて下さるからこそ私達の舞台は成り立ちます。

とてもまじめで誠実な方。
主人の話では仕事はとにかくきっちり。同時に気配りが出来る方で、出演者や裏方からもとても人気があったそうです。

まだ51歳と言う若さ。
人生まだまだこれから。
やりたい事もたくさんあったのだろうな、とても無念だったのではないかなと思います。
ご家族もこれから大変だろうと思います。力が必要な時には連絡下さいね。

人間は産まれてから、いつか最後の日がおとずれる。いくら化学が進歩しても、医療が進歩しても逃れられない現実。

身体の事を勉強してきて、学べば学ぶほど人間の身体ってすごい!!!と思う事がたくさんあります。

 

毎日健康で過ごせる事。大切な人、信頼できる人がたくさんそばにいてくれる事。好きな事に没頭出来る事。幸せだなと思います。感謝しなくてはならないと思います。

さんまさんがよく『生きてるだけで丸儲け!!』と仰っていますが、本当にそうだなと思います。

生きている事が出来る限り、毎日精一杯頑張らなきゃと思いました。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからも天国から、私達を見守っていてください。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930