teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こねこどうする?

投稿日:

Pocket

来年の発表会のベビークラス作品。

曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。

そして、先日のレッスンでの事。

音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入っているので、私の振付プランでは・・・

音楽:『ワンワン!』

こねこたち:『コワいよコワいよ~』(みんな集まる)
      『でも大丈夫!』 (最後のポーズ)  

 

すると一人の生徒が

生徒:『なんで、ワンワン!でコワいよ~なの?』と。

私:『みんなはこねこちゃんだからワンワン!ってワンちゃんが来たらコワいよ~ってなるかな、と思ったんだけど・・・』

生徒:『えっ!!シャーってするかもしれないよ。』

おぉぉ~なんと強気なこねこ!

私:『じゃあワンワンって聞こえたら、こねこの自分はどうするかを考えてそれをしよう!』

みんなそれぞれどうするか考えることにしました!

 

本番が楽しみです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

スタジオ再開します

緊急事態宣言の全面解除を受け、6月より全てのクラスを再開いたします。 ただし、当スタジオでも、以下の対処を行います。  〇1クラスの受講人数は最大6名まで。  〇レッスンにいらっしゃる前に検温をして、 …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31