teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こねこどうする?

投稿日:

Pocket

来年の発表会のベビークラス作品。

曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。

そして、先日のレッスンでの事。

音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入っているので、私の振付プランでは・・・

音楽:『ワンワン!』

こねこたち:『コワいよコワいよ~』(みんな集まる)
      『でも大丈夫!』 (最後のポーズ)  

 

すると一人の生徒が

生徒:『なんで、ワンワン!でコワいよ~なの?』と。

私:『みんなはこねこちゃんだからワンワン!ってワンちゃんが来たらコワいよ~ってなるかな、と思ったんだけど・・・』

生徒:『えっ!!シャーってするかもしれないよ。』

おぉぉ~なんと強気なこねこ!

私:『じゃあワンワンって聞こえたら、こねこの自分はどうするかを考えてそれをしよう!』

みんなそれぞれどうするか考えることにしました!

 

本番が楽しみです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930