teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こねこどうする?

投稿日:

来年の発表会のベビークラス作品。

曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。

そして、先日のレッスンでの事。

音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入っているので、私の振付プランでは・・・

音楽:『ワンワン!』

こねこたち:『コワいよコワいよ~』(みんな集まる)
      『でも大丈夫!』 (最後のポーズ)  

 

すると一人の生徒が

生徒:『なんで、ワンワン!でコワいよ~なの?』と。

私:『みんなはこねこちゃんだからワンワン!ってワンちゃんが来たらコワいよ~ってなるかな、と思ったんだけど・・・』

生徒:『えっ!!シャーってするかもしれないよ。』

おぉぉ~なんと強気なこねこ!

私:『じゃあワンワンって聞こえたら、こねこの自分はどうするかを考えてそれをしよう!』

みんなそれぞれどうするか考えることにしました!

 

本番が楽しみです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』 10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!! 先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いし …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ