teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こねこどうする?

投稿日:

Pocket

来年の発表会のベビークラス作品。

曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。

そして、先日のレッスンでの事。

音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入っているので、私の振付プランでは・・・

音楽:『ワンワン!』

こねこたち:『コワいよコワいよ~』(みんな集まる)
      『でも大丈夫!』 (最後のポーズ)  

 

すると一人の生徒が

生徒:『なんで、ワンワン!でコワいよ~なの?』と。

私:『みんなはこねこちゃんだからワンワン!ってワンちゃんが来たらコワいよ~ってなるかな、と思ったんだけど・・・』

生徒:『えっ!!シャーってするかもしれないよ。』

おぉぉ~なんと強気なこねこ!

私:『じゃあワンワンって聞こえたら、こねこの自分はどうするかを考えてそれをしよう!』

みんなそれぞれどうするか考えることにしました!

 

本番が楽しみです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930