teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こねこどうする?

投稿日:

来年の発表会のベビークラス作品。

曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。

そして、先日のレッスンでの事。

音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入っているので、私の振付プランでは・・・

音楽:『ワンワン!』

こねこたち:『コワいよコワいよ~』(みんな集まる)
      『でも大丈夫!』 (最後のポーズ)  

 

すると一人の生徒が

生徒:『なんで、ワンワン!でコワいよ~なの?』と。

私:『みんなはこねこちゃんだからワンワン!ってワンちゃんが来たらコワいよ~ってなるかな、と思ったんだけど・・・』

生徒:『えっ!!シャーってするかもしれないよ。』

おぉぉ~なんと強気なこねこ!

私:『じゃあワンワンって聞こえたら、こねこの自分はどうするかを考えてそれをしよう!』

みんなそれぞれどうするか考えることにしました!

 

本番が楽しみです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ