teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて③

投稿日:

Pocket

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。
その中でも、再演数が一番多いのは、

ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』

第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。
それと、師匠の郷路泰子先生のスタジオで子供クラスを担当させていただいた時にも1度。
今度で4回目。

毎回、あえて全く同じ振付にはせず、その時の生徒に合わせて少しずつ変更しています。

 

この猫ちゃんのお衣裳はスタジオの所有物なので、次の発表会で使えるか確認のために、久々に引っ張り出してみると、

『なんと小さくてかわいい!!!』

最初に踊った生徒は今や中学校2年生!!!
師匠のスタジオで踊った、今は当スタジオに通っている生徒は中学校3年生。。。

時が経つのが早い・・・歳をとるわけです。

 

そして!!!何を隠そうこの私は『ワルツイングキャット』で初舞台!!

確か?バレエを始めて1年ほど経った小学校3年生でした。
緊張のためか、なんだか怖い顔をしていますが、とても楽しかった事を今でも覚えています。

私のバレエ人生の始まりの曲を使い、自分の生徒に振付けて踊ってもらう!

なんて感慨深いのでしょう!!!

 

 

そして、この曲のみならず、他にも思い入れがある曲を選ぶ事が多く、聞いているだけで色々な映像やイメージが思い浮かびます。
バレエを学ぶ事で音楽も身近になり、音楽を聴く事でもたくさんの刺激がもらえると思います。

 

生徒はどんなふうに舞台で踊ってくれるか!とても楽しみです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031