teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて③

投稿日:

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。
その中でも、再演数が一番多いのは、

ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』

第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。
それと、師匠の郷路泰子先生のスタジオで子供クラスを担当させていただいた時にも1度。
今度で4回目。

毎回、あえて全く同じ振付にはせず、その時の生徒に合わせて少しずつ変更しています。

 

この猫ちゃんのお衣裳はスタジオの所有物なので、次の発表会で使えるか確認のために、久々に引っ張り出してみると、

『なんと小さくてかわいい!!!』

最初に踊った生徒は今や中学校2年生!!!
師匠のスタジオで踊った、今は当スタジオに通っている生徒は中学校3年生。。。

時が経つのが早い・・・歳をとるわけです。

 

そして!!!何を隠そうこの私は『ワルツイングキャット』で初舞台!!

確か?バレエを始めて1年ほど経った小学校3年生でした。
緊張のためか、なんだか怖い顔をしていますが、とても楽しかった事を今でも覚えています。

私のバレエ人生の始まりの曲を使い、自分の生徒に振付けて踊ってもらう!

なんて感慨深いのでしょう!!!

 

 

そして、この曲のみならず、他にも思い入れがある曲を選ぶ事が多く、聞いているだけで色々な映像やイメージが思い浮かびます。
バレエを学ぶ事で音楽も身近になり、音楽を聴く事でもたくさんの刺激がもらえると思います。

 

生徒はどんなふうに舞台で踊ってくれるか!とても楽しみです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

クリスマス会 2018’

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました!   今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! そしてサンタクロースに変身したオスカー君のお出迎え!!   &nb …

2021発表会に向けて④

本日、8月に行う発表会プログラムの顔写真の撮影を行いました。 今回も、昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂きました。   プロのカメラマンに撮影していただく事は、人 …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ