teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

ちょっと早めのクリスマス会 今年も

投稿日:2023年11月27日 更新日:

毎年恒例の『ちょっと早めのクリスマス会』昨年に続き今年も行いました。

普段、ご家族にはレッスンを公開していませんので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために毎年末開催しておりました。ところがコロナ禍で2年連続で中止。密になる状況は避けたい・・・と、昨年に続き今年も広いスペースをお借りして行いました。

 

今年6月に発表会を開催したので、クリスマス会に向けてに新しく振付をしました。

ベビークラスさんのほとんどは今年6月の発表会後に入会しました。初めての発表の場なのに堂々と踊りました。

そして、Jr1クラス。発表会よりも成長した姿をお見せできたかな??

 

Jr2はトウシューズデビュー・プレトウシューズデビューの生徒も。内容も一段とバレエに近づき、難しい事にも挑戦しました。

 

 

アッパークラスのお姉さんたちには Jr1 作品への導入部分も踊ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

そしてそれぞれ挑戦したいバリエーションも踊りました。
お姉さんたちが着ているお衣裳はスタジオ所有の物。小さい生徒達はキレイなお衣裳を間近で見るのが初めての子も。
ちなみにブルーのダイアナのお衣裳は、私が高校生の頃、コンクールに出場するためにに作っていただいたもの。かれこれ30年の時を経て自分の生徒がこれを着て踊ってくれる日がくるなんて!!!なんだか感慨深い。今見ても古さは感じず、古典のものは流行りなど関係なく通じる。これは凄い事なのですね。

 

 

 

 

コンテンポラリーダンスの作品も観ていただきました。
生徒のまた違った面を見られて嬉しい!

普段とは違う広ーいスペース。そしてお客さんが観て下さっている雰囲気に少々緊張気味!!??
それでもみんな楽しくのびのび踊れました。

そして最後はお楽しみ☆彡プレゼント交換。

私が子供の頃のお教室でも毎年クリスマス会を開催して下さり、その時みんなで行ったプレゼント交換がとても印象的で嬉しかった記憶があり、みんなにもそんな思い出を作ってもらえたらなーと、毎回必ず行っています。
姉妹兄弟も一緒に参加してくれてとても楽しくできました。

普段はそれぞれのクラスでレッスンを行っていますが、この会ではその枠を超えて、お姉さんの踊りを間近で観たり、お姉さんが小さい子の面倒を見たり。それぞれにもまた刺激になったのではないでしょうか。

 

とても楽しい時間を過ごせました。
次のレッスンで感想を訊くのがとても楽しみです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

コロリン!

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??   子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。 ○縦にコロリン・・・・腹筋 (後頭部を床に打たないようにおへそを見 …

ヒストリカルダンス

先日、ヒストリカルダンス特別クラスを行いました。 *ヒストリカルダンスとは??? 主にバレエに発達する前の貴族の踊りを学びます。ワガノワ・バレエ・アカデミーでは1~3年生(10歳~3年間)と卒業間近で …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

クリスマス会 2018’

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました!   今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! そしてサンタクロースに変身したオスカー君のお出迎え!!   &nb …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ