teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

ちょっと早めのクリスマス会 今年も

投稿日:2023年11月27日 更新日:

毎年恒例の『ちょっと早めのクリスマス会』昨年に続き今年も行いました。

普段、ご家族にはレッスンを公開していませんので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために毎年末開催しておりました。ところがコロナ禍で2年連続で中止。密になる状況は避けたい・・・と、昨年に続き今年も広いスペースをお借りして行いました。

 

今年6月に発表会を開催したので、クリスマス会に向けてに新しく振付をしました。

ベビークラスさんのほとんどは今年6月の発表会後に入会しました。初めての発表の場なのに堂々と踊りました。

そして、Jr1クラス。発表会よりも成長した姿をお見せできたかな??

 

Jr2はトウシューズデビュー・プレトウシューズデビューの生徒も。内容も一段とバレエに近づき、難しい事にも挑戦しました。

 

 

アッパークラスのお姉さんたちには Jr1 作品への導入部分も踊ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

そしてそれぞれ挑戦したいバリエーションも踊りました。
お姉さんたちが着ているお衣裳はスタジオ所有の物。小さい生徒達はキレイなお衣裳を間近で見るのが初めての子も。
ちなみにブルーのダイアナのお衣裳は、私が高校生の頃、コンクールに出場するためにに作っていただいたもの。かれこれ30年の時を経て自分の生徒がこれを着て踊ってくれる日がくるなんて!!!なんだか感慨深い。今見ても古さは感じず、古典のものは流行りなど関係なく通じる。これは凄い事なのですね。

 

 

 

 

コンテンポラリーダンスの作品も観ていただきました。
生徒のまた違った面を見られて嬉しい!

普段とは違う広ーいスペース。そしてお客さんが観て下さっている雰囲気に少々緊張気味!!??
それでもみんな楽しくのびのび踊れました。

そして最後はお楽しみ☆彡プレゼント交換。

私が子供の頃のお教室でも毎年クリスマス会を開催して下さり、その時みんなで行ったプレゼント交換がとても印象的で嬉しかった記憶があり、みんなにもそんな思い出を作ってもらえたらなーと、毎回必ず行っています。
姉妹兄弟も一緒に参加してくれてとても楽しくできました。

普段はそれぞれのクラスでレッスンを行っていますが、この会ではその枠を超えて、お姉さんの踊りを間近で観たり、お姉さんが小さい子の面倒を見たり。それぞれにもまた刺激になったのではないでしょうか。

 

とても楽しい時間を過ごせました。
次のレッスンで感想を訊くのがとても楽しみです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

大掃除!2017’

本日はスタジオの大掃除をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないと …

もう自分で出来るように!

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。 tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。 もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように! & …

使い慣れた筋肉

今までの生活や行ってきた運動や行動から、みな様には使い慣れた、スイッチの入りやすい筋肉があります。筋肉にはそれぞれの働きがあり、筋肉によってはバレエで動きやすくなる場合と、逆に身体の中で闘いが起き、邪 …

失敗も大事

『失敗は成功のもと』 もちろん、失敗しないように準備をすることはとても大切です。 しかし、失敗を恐れる必要はありません。 例えば  ・失敗する事ができたら、次に進むことができる!  ・気がつく事ができ …

卒業

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。 彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ