teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

嬉しく思います

投稿日:

先日のアッパークラスにて。
何だか様子が気になる生徒に注意をすると・・・途端に堰を切ったように泣き出す。。。
実はこのような事はよくある事。
心配性の私は感じやすいのか??大概、違和感を感じる時は、生徒がいっぱいいっぱいな時。
そんな時はクラス中であってもみんなで話を聞きます。

中高生ともなれば、とても多感な時期で色々と悩みが増えるうえ、しなくてはならない事もどんどん増えて自分自身のコントロールが大変でもある時。その生徒に訊くと、

文化祭で友達と一緒にある係になったが1週間前になって辞めると言い出した。
その穴埋めをしなくてはならないし、もう一度考えな直さなくてはならない事が山積みに。
残り1週間、昨晩も色々と考えていたら朝の4時になっていた。

なんと!!
話を聞くだけでも『そりゃ大変だ!!』

他の生徒もこの話を聞いて『〇〇ちゃんは全く悪くないじゃん!!』と。
本人も話す事で心の中でごちゃまぜになっていた事が整理しやすくなったよう。
みんなで、『ああだ!こうだ!!』と話して解決策を模索。
おかげでだいぶ落ち着いた様子。。。
そして『文化祭が終わるまでは準備もしなくてはならないので来週のレッスンに来られなくなってしまいます』と言って帰った生徒。

そして次の週のレッスンで『〇〇ちゃんどうだったかね。。。』とみんなで話していたところ、レッスンが終わる頃に玄関のオートロックキーを開ける音が!!?

『なんだか真っすぐ家に帰る気にならなくてスタジオに来ました』と生徒。

バレエで繋がったお友達は幼稚園や小学校からの仲。(かれこれ10年以上かな!?)
私も同じだけの長さ、彼女たちを見てきました。

スタジオに来れば

みんながいる
話を聞いてもらえる
とりあえず落ち着く
etc・・・

とても嬉しく思いました。

バレエスタジオはバレエレッスンをする場ではありますが、他にもサポートできる事があるとしたらそれはとても嬉しい事。そんな場になれたのかな。
みんな色々話してくれてありがとう。

辛い時。。。
悲しい時。。。
嬉しい時。。。

どんな時でも私はスタジオで訊きますよ!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

発表会に向けて⑫

本番まであともう少し。 いよいよレンタル衣裳が届き始めました! 今回はまさに発表会のハイシーズンにつき、レンタル衣裳も注文したものは一度には揃わず3便に分かれて送られてくるそう。ここのところ大きな段ボ …

悲しいけどとても嬉しかった事②

その① 本日、最後のレッスンを受け、一人の生徒がスタジオを卒業しました。終わりがけにママもみえ丁寧なご挨拶。そして三人で涙・・・   彼女もまた、思い出がたくさんある生徒・・・ 出会いはスタ …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ