teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

質問してください!

投稿日:

Pocket

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!!

レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同じ言葉を聞いても、同じ動きを見ても、感じ方や受け取り方はもちろん違いますし、持っている身体もみな様千差万別。わからない事『???』が出る事は当たり前!!

 『こんな事聞くのは恥ずかしい・・・』
 『クラスの流れを止めてしまうのでは・・・』

はい!そんな心配を気にする必要は全くありません。

 

身体の中で起こしたい事が
 ・みな様に伝わっているか?
 ・どう言えば伝わるか?
 ・どの動きをしたら感覚を伝えられるか?
と、いつも考えています。

そのため、質問をいただくと、何がわかっていないかの “現在地“ がわかり、
 ・どこの説明をすれば良いのか
 ・言葉を変えてみよう
 ・アプローチを変えてみよう
と、講師側のヒントにもなります。

 

ひと昔前まではクラス中に『しゃべっちゃいけない!!』があったとも聞きますが、tea バレエスタジオは『質問OK!!』です。
ぜひ、分からない事、知りたい事があったらどんどん是非質問してください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

雨乞いではありません。。。

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。 リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。 『線路は続くよどこまでも~』 『アルプ …

大人バレエ

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。 年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。 スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930