teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

質問してください!

投稿日:

Pocket

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!!

レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同じ言葉を聞いても、同じ動きを見ても、感じ方や受け取り方はもちろん違いますし、持っている身体もみな様千差万別。わからない事『???』が出る事は当たり前!!

 『こんな事聞くのは恥ずかしい・・・』
 『クラスの流れを止めてしまうのでは・・・』

はい!そんな心配を気にする必要は全くありません。

 

身体の中で起こしたい事が
 ・みな様に伝わっているか?
 ・どう言えば伝わるか?
 ・どの動きをしたら感覚を伝えられるか?
と、いつも考えています。

そのため、質問をいただくと、何がわかっていないかの “現在地“ がわかり、
 ・どこの説明をすれば良いのか
 ・言葉を変えてみよう
 ・アプローチを変えてみよう
と、講師側のヒントにもなります。

 

ひと昔前まではクラス中に『しゃべっちゃいけない!!』があったとも聞きますが、tea バレエスタジオは『質問OK!!』です。
ぜひ、分からない事、知りたい事があったらどんどん是非質問してください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

足のトラブルはありませんか?

① 足裏の人差し指・中指の付け根辺りに魚の目ができたり、その辺りが角質で固くなってしまったりしていませんか? ② 外反母趾で親指の付け根が痛くありませんか? ③ 内反小趾で小指の付け根が痛くありません …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031