teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

質問してください!

投稿日:

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!!

レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同じ言葉を聞いても、同じ動きを見ても、感じ方や受け取り方はもちろん違いますし、持っている身体もみな様千差万別。わからない事『???』が出る事は当たり前!!

 『こんな事聞くのは恥ずかしい・・・』
 『クラスの流れを止めてしまうのでは・・・』

はい!そんな心配を気にする必要は全くありません。

 

身体の中で起こしたい事が
 ・みな様に伝わっているか?
 ・どう言えば伝わるか?
 ・どの動きをしたら感覚を伝えられるか?
と、いつも考えています。

そのため、質問をいただくと、何がわかっていないかの “現在地“ がわかり、
 ・どこの説明をすれば良いのか
 ・言葉を変えてみよう
 ・アプローチを変えてみよう
と、講師側のヒントにもなります。

 

ひと昔前まではクラス中に『しゃべっちゃいけない!!』があったとも聞きますが、tea バレエスタジオは『質問OK!!』です。
ぜひ、分からない事、知りたい事があったらどんどん是非質問してください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

夏休み特別クラス 22

一昨年、パソコン画面の中で再会を果たした須川真理さん。 ちょこちょこ彼女のZoomレッスンを受けていました。すると、この夏3年ぶりに帰国するとの事。何年ぶりの再会?! こんなチャンスはない!!!と、『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ