子供バレエ 大人バレエ 身体の事

質問してください!

投稿日:

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!!

レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同じ言葉を聞いても、同じ動きを見ても、感じ方や受け取り方はもちろん違いますし、持っている身体もみな様千差万別。わからない事『???』が出る事は当たり前!!

 『こんな事聞くのは恥ずかしい・・・』
 『クラスの流れを止めてしまうのでは・・・』

はい!そんな心配を気にする必要は全くありません。

 

身体の中で起こしたい事が
 ・みな様に伝わっているか?
 ・どう言えば伝わるか?
 ・どの動きをしたら感覚を伝えられるか?
と、いつも考えています。

そのため、質問をいただくと、何がわかっていないかの “現在地“ がわかり、
 ・どこの説明をすれば良いのか
 ・言葉を変えてみよう
 ・アプローチを変えてみよう
と、講師側のヒントにもなります。

 

ひと昔前まではクラス中に『しゃべっちゃいけない!!』があったとも聞きますが、tea バレエスタジオは『質問OK!!』です。
ぜひ、分からない事、知りたい事があったらどんどん是非質問してください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

骨!骨!骨!①

・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供は成長する過程で、あちらこちらの骨に軟骨が存在しています。 (大人になると1つの骨になる場所があるので、数が減ります) ○骨の成長 …

スーパーボール

スーパーボール・・・。 もちろん遊ぶためではありません。 土踏まずのトレーニングに使うのです。 (土踏まずの大切さについてはまた今度)  ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレ …

私達にできること

  『 馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない 』   私達は、みな様の “ 今の身体の状態 ” や “ 望むような変化を起こせる可能性のある方法 ” …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829