子供バレエ 大人バレエ 身体の事

質問してください!

投稿日:

Pocket

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!!

レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同じ言葉を聞いても、同じ動きを見ても、感じ方や受け取り方はもちろん違いますし、持っている身体もみな様千差万別。わからない事『???』が出る事は当たり前!!

 『こんな事聞くのは恥ずかしい・・・』
 『クラスの流れを止めてしまうのでは・・・』

はい!そんな心配を気にする必要は全くありません。

 

身体の中で起こしたい事が
 ・みな様に伝わっているか?
 ・どう言えば伝わるか?
 ・どの動きをしたら感覚を伝えられるか?
と、いつも考えています。

そのため、質問をいただくと、何がわかっていないかの “現在地“ がわかり、
 ・どこの説明をすれば良いのか
 ・言葉を変えてみよう
 ・アプローチを変えてみよう
と、講師側のヒントにもなります。

 

ひと昔前まではクラス中に『しゃべっちゃいけない!!』があったとも聞きますが、tea バレエスタジオは『質問OK!!』です。
ぜひ、分からない事、知りたい事があったらどんどん是非質問してください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

内もも

みな様の太ももの内側にあります。 解剖学用語では、『内転筋群』といって、いくつかの筋肉の集まりです。 バレエにとって、重要で大切な筋肉の1つですが、鍛えておくとバレエ以外でもとても良い事があります。 …

身体がかたいって!!??

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

やる気スイッチ

子供、特に年齢が小さいクラスは、日によって気分の ”むら” が出ます。 ある日は、やる気にみなっぎってとても良く出来たのに、とある日は、まるで別人のように『心ここにあらず』の状態・・・。 『今日は赤ち …

1から見直し

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。 発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになって …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930