teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

2019年 新年おめでとうございます 

投稿日:

Pocket

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。
元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとても賑やかに、そしてごちそうをお腹いっぱい頂きました。更にその後は、主人の母方の実家へごあいさつに。こちらもいとこ一家が勢揃い、お盆以来楽しく近況報告をしてきました。

美味しい大好物をたくさんいただいたので・・・だいぶ重い・・・

 

それから、思わず『かわいい!!』と以前購入していた毛糸。
『時間が出来たら・・・』とほおっておいたのを思い出し。。。

これは、20年位前に友達ママが作って下さったショール。
レッスン時に腰や背中を温めるのに最適!
使い込んでしまってボロボロになっていました。

 

この年末年始の間に片づけておこうと思っていた仕事も片付いたので、のんびりついでに現実逃避作業をスタート!!!

編物はずいぶんと(30年ぶり!?)久々なので、途中まで編み方を思い出しながら作っていたら編み目がぎっしり詰まってしまい、重~い感じに。。。『友達ママの作って下さったものとなんか違う。。。』と、毛糸の終わりが見えた時点でどうしてもやり直したくなり、逆攻め!!!
ただいま一度編んだ物ほほどきつつ、ゆるーく編み直しています。

さぁ!明日から稽古始め。
気合を入れて頑張りますよ~!!


また現実逃避材料は封印しなくてはならないかな。。。
季節が変わるまでに完成するかしら・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

『コキアちゃん』

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。 コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。 『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!! ベラ …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930