teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

2019年 新年おめでとうございます 

投稿日:

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。
元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとても賑やかに、そしてごちそうをお腹いっぱい頂きました。更にその後は、主人の母方の実家へごあいさつに。こちらもいとこ一家が勢揃い、お盆以来楽しく近況報告をしてきました。

美味しい大好物をたくさんいただいたので・・・だいぶ重い・・・

 

それから、思わず『かわいい!!』と以前購入していた毛糸。
『時間が出来たら・・・』とほおっておいたのを思い出し。。。

これは、20年位前に友達ママが作って下さったショール。
レッスン時に腰や背中を温めるのに最適!
使い込んでしまってボロボロになっていました。

 

この年末年始の間に片づけておこうと思っていた仕事も片付いたので、のんびりついでに現実逃避作業をスタート!!!

編物はずいぶんと(30年ぶり!?)久々なので、途中まで編み方を思い出しながら作っていたら編み目がぎっしり詰まってしまい、重~い感じに。。。『友達ママの作って下さったものとなんか違う。。。』と、毛糸の終わりが見えた時点でどうしてもやり直したくなり、逆攻め!!!
ただいま一度編んだ物ほほどきつつ、ゆるーく編み直しています。

さぁ!明日から稽古始め。
気合を入れて頑張りますよ~!!


また現実逃避材料は封印しなくてはならないかな。。。
季節が変わるまでに完成するかしら・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

新芽!!!

              先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが 『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』 と仰ってい …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ