雑談

2019年 新年おめでとうございます 

投稿日:

Pocket

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。
元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとても賑やかに、そしてごちそうをお腹いっぱい頂きました。更にその後は、主人の母方の実家へごあいさつに。こちらもいとこ一家が勢揃い、お盆以来楽しく近況報告をしてきました。

美味しい大好物をたくさんいただいたので・・・だいぶ重い・・・

 

それから、思わず『かわいい!!』と以前購入していた毛糸。
『時間が出来たら・・・』とほおっておいたのを思い出し。。。

これは、20年位前に友達ママが作って下さったショール。
レッスン時に腰や背中を温めるのに最適!
使い込んでしまってボロボロになっていました。

 

この年末年始の間に片づけておこうと思っていた仕事も片付いたので、のんびりついでに現実逃避作業をスタート!!!

編物はずいぶんと(30年ぶり!?)久々なので、途中まで編み方を思い出しながら作っていたら編み目がぎっしり詰まってしまい、重~い感じに。。。『友達ママの作って下さったものとなんか違う。。。』と、毛糸の終わりが見えた時点でどうしてもやり直したくなり、逆攻め!!!
ただいま一度編んだ物ほほどきつつ、ゆるーく編み直しています。

さぁ!明日から稽古始め。
気合を入れて頑張りますよ~!!


また現実逃避材料は封印しなくてはならないかな。。。
季節が変わるまでに完成するかしら・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31