teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

道のりは遠し・・・

投稿日:

Pocket

子供の頃から憧れていたピアノ。習い始めて早3年。

先日、この楽譜を発見!!
大好きなマイケルナイマンのピアノ曲
『ピアノレッスン』
昔から大好きで自分の振付に使った事もあります。
『いつかこれが弾けたらなぁ~』とずっと憧れていました。

そして
 ↓
欲しくなった
 ↓
買ってみた
 ↓
ちょっと中を見てみた
 ↓
見る
 ↓
ちょっと弾いてみたくなった
 ↓
あまりの難しさに解読不能?!!
 ↓
チ~ン。。。

 『主線のメロディーだけでも弾けたらなぁ・・・』
 『ん・・??主線はどこかしら??』
楽譜を読むことさえ難解・・・

 

先日、ピアノの先生にこの経緯を説明したところ

 『それは良いですね!!!こちらも練習してみましょう!!!』

先生に色々教えていただきました。
今までは『片手が伴奏、片手がメロディー』のパターンばかりですが、この曲は『伴奏とメロディーが片手の中で同時進行』でした。。。
そして前奏の4小節。まずはここでつまづいてしまい。。。
先生に簡単にしていただいて今はそれを一生懸命練習中。

 

果たしていつになったら弾けるようになれるのか。。。
それでもまたまた新たな発見がありとても楽しいです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こんな時だから③

先日見つけた散歩道の看板を見て、主人と散策しました。                   『散歩道』と言えど結 …

こんな時だから!

外出自粛が続く毎日・・・ でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。 お気に入りの『薬師堂』へ。 先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。 今年は …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

飛行機がこんなに間近?!

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。 飛行機や船、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。 以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31