teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

道のりは遠し・・・

投稿日:

Pocket

子供の頃から憧れていたピアノ。習い始めて早3年。

先日、この楽譜を発見!!
大好きなマイケルナイマンのピアノ曲
『ピアノレッスン』
昔から大好きで自分の振付に使った事もあります。
『いつかこれが弾けたらなぁ~』とずっと憧れていました。

そして
 ↓
欲しくなった
 ↓
買ってみた
 ↓
ちょっと中を見てみた
 ↓
見る
 ↓
ちょっと弾いてみたくなった
 ↓
あまりの難しさに解読不能?!!
 ↓
チ~ン。。。

 『主線のメロディーだけでも弾けたらなぁ・・・』
 『ん・・??主線はどこかしら??』
楽譜を読むことさえ難解・・・

 

先日、ピアノの先生にこの経緯を説明したところ

 『それは良いですね!!!こちらも練習してみましょう!!!』

先生に色々教えていただきました。
今までは『片手が伴奏、片手がメロディー』のパターンばかりですが、この曲は『伴奏とメロディーが片手の中で同時進行』でした。。。
そして前奏の4小節。まずはここでつまづいてしまい。。。
先生に簡単にしていただいて今はそれを一生懸命練習中。

 

果たしていつになったら弾けるようになれるのか。。。
それでもまたまた新たな発見がありとても楽しいです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

祝 開店!!

この新型コロナを吹き飛ばすような明るい話題をひとつ。 いつもお世話になっている、主人の大の仕事仲間の亀井さんご夫妻が『まめそら食堂』をオープンしました。 早速、平日昼間にお邪魔しました。まだ周知されて …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

なかなか進みません。。。

毎度、私の現実逃避技の一つのティアラ作り。 今年も始めてはいるのですが、なかなか進みません。。。   それはなぜかと言うと・・・         &n …

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930