teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

道のりは遠し・・・

投稿日:

子供の頃から憧れていたピアノ。習い始めて早3年。

先日、この楽譜を発見!!
大好きなマイケルナイマンのピアノ曲
『ピアノレッスン』
昔から大好きで自分の振付に使った事もあります。
『いつかこれが弾けたらなぁ~』とずっと憧れていました。

そして
 ↓
欲しくなった
 ↓
買ってみた
 ↓
ちょっと中を見てみた
 ↓
見る
 ↓
ちょっと弾いてみたくなった
 ↓
あまりの難しさに解読不能?!!
 ↓
チ~ン。。。

 『主線のメロディーだけでも弾けたらなぁ・・・』
 『ん・・??主線はどこかしら??』
楽譜を読むことさえ難解・・・

 

先日、ピアノの先生にこの経緯を説明したところ

 『それは良いですね!!!こちらも練習してみましょう!!!』

先生に色々教えていただきました。
今までは『片手が伴奏、片手がメロディー』のパターンばかりですが、この曲は『伴奏とメロディーが片手の中で同時進行』でした。。。
そして前奏の4小節。まずはここでつまづいてしまい。。。
先生に簡単にしていただいて今はそれを一生懸命練習中。

 

果たしていつになったら弾けるようになれるのか。。。
それでもまたまた新たな発見がありとても楽しいです。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930