teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

再会!!&再開!!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

Pocket

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。

4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。
ヴァイオリンとバレエに一生懸命だった生徒が、両立が難しくなり、6年生でバレエを卒業してゆきました。

発表会前にメールが届き『発表会を観に来たい』との事。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

終演後に再会すると、なぜかママと一緒に大号泣・・!!??
『一緒に練習していた生徒達が上手になっていて感動した!!』との事。
(う~ん、私の中ではまだまだなんですけど・・・・)
そのままよくよく話を聞くと、やめてしまった後に『なんでやめてしまったのだろう』と、ずっと後悔していたとの事。
『実は、新しいスタジオの前まで行った事もありました。。。』と、、、、

『なんでピンポン押さなかったのよぉぉぉ~。やりたいと思うならまた始めればいいじゃない!!!』と私が言うと、
『でももう身体が・・・』と、また号泣。。。

人生は一度きり。やりたいと思う事をやるのが一番!!!
(以前にも書きましたが、私は猪突猛進人間なので、やりたいと思った事は何でもすぐにやってみる性分。。。)

 

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がずぅ~~~っとマシ!!!』
『やってみなきゃわからないじゃない!!!』
と私に促され、4月からバレエを再開します。

まずはエクササイズとストレッチから。早く4年分を取り戻せるように頑張れ~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

いざ!? 横須賀 ~①~

今月最初の土日に主人の大きな仕事が無事に終わり(準備に約1カ月!劇場入りしてから10日間の本当に大きなオペラ公演)『なんだか~潮風にでも当たりながら~ボーっとしたいなぁ~・・・』などと突然言い出したの …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31