雑談

再会!!&再開!!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

Pocket

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。

4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。
ヴァイオリンとバレエに一生懸命だった生徒が、両立が難しくなり、6年生でバレエを卒業してゆきました。

発表会前にメールが届き『発表会を観に来たい』との事。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

終演後に再会すると、なぜかママと一緒に大号泣・・!!??
『一緒に練習していた生徒達が上手になっていて感動した!!』との事。
(う~ん、私の中ではまだまだなんですけど・・・・)
そのままよくよく話を聞くと、やめてしまった後に『なんでやめてしまったのだろう』と、ずっと後悔していたとの事。
『実は、新しいスタジオの前まで行った事もありました。。。』と、、、、

『なんでピンポン押さなかったのよぉぉぉ~。やりたいと思うならまた始めればいいじゃない!!!』と私が言うと、
『でももう身体が・・・』と、また号泣。。。

人生は一度きり。やりたいと思う事をやるのが一番!!!
(以前にも書きましたが、私は猪突猛進人間なので、やりたいと思った事は何でもすぐにやってみる性分。。。)

 

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がずぅ~~~っとマシ!!!』
『やってみなきゃわからないじゃない!!!』
と私に促され、4月からバレエを再開します。

まずはエクササイズとストレッチから。早く4年分を取り戻せるように頑張れ~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930