雑談

再会!!&再開!!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。

4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。
ヴァイオリンとバレエに一生懸命だった生徒が、両立が難しくなり、6年生でバレエを卒業してゆきました。

発表会前にメールが届き『発表会を観に来たい』との事。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

終演後に再会すると、なぜかママと一緒に大号泣・・!!??
『一緒に練習していた生徒達が上手になっていて感動した!!』との事。
(う~ん、私の中ではまだまだなんですけど・・・・)
そのままよくよく話を聞くと、やめてしまった後に『なんでやめてしまったのだろう』と、ずっと後悔していたとの事。
『実は、新しいスタジオの前まで行った事もありました。。。』と、、、、

『なんでピンポン押さなかったのよぉぉぉ~。やりたいと思うならまた始めればいいじゃない!!!』と私が言うと、
『でももう身体が・・・』と、また号泣。。。

人生は一度きり。やりたいと思う事をやるのが一番!!!
(以前にも書きましたが、私は猪突猛進人間なので、やりたいと思った事は何でもすぐにやってみる性分。。。)

 

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がずぅ~~~っとマシ!!!』
『やってみなきゃわからないじゃない!!!』
と私に促され、4月からバレエを再開します。

まずはエクササイズとストレッチから。早く4年分を取り戻せるように頑張れ~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930