teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

再会!!&再開!!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

Pocket

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。

4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。
ヴァイオリンとバレエに一生懸命だった生徒が、両立が難しくなり、6年生でバレエを卒業してゆきました。

発表会前にメールが届き『発表会を観に来たい』との事。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

終演後に再会すると、なぜかママと一緒に大号泣・・!!??
『一緒に練習していた生徒達が上手になっていて感動した!!』との事。
(う~ん、私の中ではまだまだなんですけど・・・・)
そのままよくよく話を聞くと、やめてしまった後に『なんでやめてしまったのだろう』と、ずっと後悔していたとの事。
『実は、新しいスタジオの前まで行った事もありました。。。』と、、、、

『なんでピンポン押さなかったのよぉぉぉ~。やりたいと思うならまた始めればいいじゃない!!!』と私が言うと、
『でももう身体が・・・』と、また号泣。。。

人生は一度きり。やりたいと思う事をやるのが一番!!!
(以前にも書きましたが、私は猪突猛進人間なので、やりたいと思った事は何でもすぐにやってみる性分。。。)

 

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がずぅ~~~っとマシ!!!』
『やってみなきゃわからないじゃない!!!』
と私に促され、4月からバレエを再開します。

まずはエクササイズとストレッチから。早く4年分を取り戻せるように頑張れ~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

バレエを観に行ってきました。2020. 1

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さんで、うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さん。『私、ブルーバードを踊ります!』との案内をいただき、主人と神奈川県民ホールへ『眠れる森の美女』を観 …

英語!!!

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。 『この状況では中止かも・・・』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930