teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。2020. 1

投稿日:2020年1月21日 更新日:

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さんで、うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さん。『私、ブルーバードを踊ります!』との案内をいただき、主人と神奈川県民ホールへ『眠れる森の美女』を観に行ってきました。(日本バレエ協会関東支部神奈川ブロック主催)

実はこのホール、現役時代に何度も立った舞台。とても懐かしかったです。

“ 眠り ” はプロローグ+3幕の大作!気合を入れて観ました。何カ所か音楽をカットされていましたが、それでも上演時間は約3時間半!!

音楽はもちろんオーケストラ。プログラムを見たら
『俊友会管弦楽団』・・・ ~ 故・堤俊作の「音楽にはプロもアマもない」精神の下で研鑽を積んできた。と書いてありました。堤先生は私が現役の時代所属していた松山バレエ団のオーケストラ指揮をなさってました。稽古場のリハーサルを観にいらしたり、舞台上から指揮者を見て音楽に合わせなければならない場面もたくさんあったので、堤先生の姿を懐かしく思い出しました。なんだかここでも不思議な繋がりを感じました。

そして、ブルーバードの出番は3幕の最後の最後・・・。

結花さんは、いつも通り “キチン” と “美しく” 踊っていたので安心して観る事出来ました。結花さんの踊りはとっても私好みで本当に素晴らしい!

そしてカラボス!!!とてもキレがあり、怖さにゾクゾクしました。

私の生徒も何人か観に行ったようでしたが、広い会場とたくさんのお客さまで、見つける事が出来ませんでした。

同じ舞台を観て、みんなはどう感じたのか??
感想を聞くのが楽しみです!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

この頃思う事②

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。 年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。 それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。 本 …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ