teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。2020. 1

投稿日:2020年1月21日 更新日:

Pocket

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さんで、うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さん。『私、ブルーバードを踊ります!』との案内をいただき、主人と神奈川県民ホールへ『眠れる森の美女』を観に行ってきました。(日本バレエ協会関東支部神奈川ブロック主催)

実はこのホール、現役時代に何度も立った舞台。とても懐かしかったです。

“ 眠り ” はプロローグ+3幕の大作!気合を入れて観ました。何カ所か音楽をカットされていましたが、それでも上演時間は約3時間半!!

音楽はもちろんオーケストラ。プログラムを見たら
『俊友会管弦楽団』・・・ ~ 故・堤俊作の「音楽にはプロもアマもない」精神の下で研鑽を積んできた。と書いてありました。堤先生は私が現役の時代所属していた松山バレエ団のオーケストラ指揮をなさってました。稽古場のリハーサルを観にいらしたり、舞台上から指揮者を見て音楽に合わせなければならない場面もたくさんあったので、堤先生の姿を懐かしく思い出しました。なんだかここでも不思議な繋がりを感じました。

そして、ブルーバードの出番は3幕の最後の最後・・・。

結花さんは、いつも通り “キチン” と “美しく” 踊っていたので安心して観る事出来ました。結花さんの踊りはとっても私好みで本当に素晴らしい!

そしてカラボス!!!とてもキレがあり、怖さにゾクゾクしました。

私の生徒も何人か観に行ったようでしたが、広い会場とたくさんのお客さまで、見つける事が出来ませんでした。

同じ舞台を観て、みんなはどう感じたのか??
感想を聞くのが楽しみです!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

身体がかたいって!!??

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031