雑談

バレエを観に行ってきました。2020. 1

投稿日:2020年1月21日 更新日:

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さんで、うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さん。『私、ブルーバードを踊ります!』との案内をいただき、主人と神奈川県民ホールへ『眠れる森の美女』を観に行ってきました。(日本バレエ協会関東支部神奈川ブロック主催)

実はこのホール、現役時代に何度も立った舞台。とても懐かしかったです。

“ 眠り ” はプロローグ+3幕の大作!気合を入れて観ました。何カ所か音楽をカットされていましたが、それでも上演時間は約3時間半!!

音楽はもちろんオーケストラ。プログラムを見たら
『俊友会管弦楽団』・・・ ~ 故・堤俊作の「音楽にはプロもアマもない」精神の下で研鑽を積んできた。と書いてありました。堤先生は私が現役の時代所属していた松山バレエ団のオーケストラ指揮をなさってました。稽古場のリハーサルを観にいらしたり、舞台上から指揮者を見て音楽に合わせなければならない場面もたくさんあったので、堤先生の姿を懐かしく思い出しました。なんだかここでも不思議な繋がりを感じました。

そして、ブルーバードの出番は3幕の最後の最後・・・。

結花さんは、いつも通り “キチン” と “美しく” 踊っていたので安心して観る事出来ました。結花さんの踊りはとっても私好みで本当に素晴らしい!

そしてカラボス!!!とてもキレがあり、怖さにゾクゾクしました。

私の生徒も何人か観に行ったようでしたが、広い会場とたくさんのお客さまで、見つける事が出来ませんでした。

同じ舞台を観て、みんなはどう感じたのか??
感想を聞くのが楽しみです!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829