teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

選ぶ力

投稿日:2020年4月29日 更新日:

たくさんの情報があふれる時代・・・

普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。

本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』
日々情報は更新され、昨日までとは違う情報になることもあると思います。

医学も日々進歩するので、私が興味を持つ “身体“ に関する分野も今現在の情報は 『絶対』 ではなく、『最新ではこういう考え方』という受け取り方をしていますし、生徒にもそのように説明します。

しかし、SNSを見ていて感じるのは
 『??!!・・・これは・・・??大丈夫か・・・??』
 『根拠はどこにあるのだ??』
という怪しい情報がどうも中には紛れていること。

バレエに関する情報もたくさん出てきます。

日々のバレエクラスで生徒に口うるさく伝えているので、これらの情報を『選ぶ力』も生徒に備わってるといいなと思っています。

 

そこで、もし、疑問・質問があったら是非どうぞ!
私だけで解決できない場合には私の『つながり情報網』も使います。

学べば学ぶほど『選ぶ力』もついてくると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

筋肉の役目

筋肉とは、骨に付着して、『身体の運動をおこす』以外にも、 *体温をつくる・・・筋肉の働きにより熱をつくる *筋ポンプ・・・筋肉の働きにより循環系(静脈やリンパ系)の流れを促進 と言う役目もあります。 …

アライメント

『アライメント』 自動車の足回り(タイヤ・ホイール)等で聞き覚えのある言葉でしょうか? 私たちの身体も、骨格等、アライメント(本来あるべき場所)から外れてしまう事で、怪我や痛み、違和感、バレエなどでは …

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ