身体の事 雑談

選ぶ力

投稿日:2020年4月29日 更新日:

Pocket

たくさんの情報があふれる時代・・・

普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。

本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』
日々情報は更新され、昨日までとは違う情報になることもあると思います。

医学も日々進歩するので、私が興味を持つ “身体“ に関する分野も今現在の情報は 『絶対』 ではなく、『最新ではこういう考え方』という受け取り方をしていますし、生徒にもそのように説明します。

しかし、SNSを見ていて感じるのは
 『??!!・・・これは・・・??大丈夫か・・・??』
 『根拠はどこにあるのだ??』
という怪しい情報がどうも中には紛れていること。

バレエに関する情報もたくさん出てきます。

日々のバレエクラスで生徒に口うるさく伝えているので、これらの情報を『選ぶ力』も生徒に備わってるといいなと思っています。

 

そこで、もし、疑問・質問があったら是非どうぞ!
私だけで解決できない場合には私の『つながり情報網』も使います。

学べば学ぶほど『選ぶ力』もついてくると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

英語!!!

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。 『この状況では中止かも・・・』 …

プライベートレッスン のその後・・・

約半年前、大人クラスの生徒から『私の父と母が運動不足過ぎて心配で・・・』との相談から始めたプライベートレッスン。ご家族の『続かないのでは・・・』そんな心配をよそに、見事!続いております。 最近では『レ …

ケガをしてしまったら?

日頃から気をつけてはいるのですがバレエにもアクシデントは付き物です。 疲れていたり、集中力が欠けていたり、ちょっとした不注意でケガをしてしまう場合もあります。普段の生活の中でも同じですが、もしケガをし …

遅ればせながら・・・・

今年の6月ごろに映画にもなり、本屋大賞も受賞した話題の本。 やっと読めましたよ! とても面白くて止まらなくなり、あっという間に、一気に読み終わってしまいました。 本を読むとその世界にピュィーっと、あっ …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930