teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

選ぶ力

投稿日:2020年4月29日 更新日:

Pocket

たくさんの情報があふれる時代・・・

普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。

本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』
日々情報は更新され、昨日までとは違う情報になることもあると思います。

医学も日々進歩するので、私が興味を持つ “身体“ に関する分野も今現在の情報は 『絶対』 ではなく、『最新ではこういう考え方』という受け取り方をしていますし、生徒にもそのように説明します。

しかし、SNSを見ていて感じるのは
 『??!!・・・これは・・・??大丈夫か・・・??』
 『根拠はどこにあるのだ??』
という怪しい情報がどうも中には紛れていること。

バレエに関する情報もたくさん出てきます。

日々のバレエクラスで生徒に口うるさく伝えているので、これらの情報を『選ぶ力』も生徒に備わってるといいなと思っています。

 

そこで、もし、疑問・質問があったら是非どうぞ!
私だけで解決できない場合には私の『つながり情報網』も使います。

学べば学ぶほど『選ぶ力』もついてくると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930