teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

選ぶ力

投稿日:2020年4月29日 更新日:

Pocket

たくさんの情報があふれる時代・・・

普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。

本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』
日々情報は更新され、昨日までとは違う情報になることもあると思います。

医学も日々進歩するので、私が興味を持つ “身体“ に関する分野も今現在の情報は 『絶対』 ではなく、『最新ではこういう考え方』という受け取り方をしていますし、生徒にもそのように説明します。

しかし、SNSを見ていて感じるのは
 『??!!・・・これは・・・??大丈夫か・・・??』
 『根拠はどこにあるのだ??』
という怪しい情報がどうも中には紛れていること。

バレエに関する情報もたくさん出てきます。

日々のバレエクラスで生徒に口うるさく伝えているので、これらの情報を『選ぶ力』も生徒に備わってるといいなと思っています。

 

そこで、もし、疑問・質問があったら是非どうぞ!
私だけで解決できない場合には私の『つながり情報網』も使います。

学べば学ぶほど『選ぶ力』もついてくると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

筋肉の緊張②

筋肉の緊張(コリ こわばり)は、『オーバーユース』つまり『使いすぎ』によって起こる事もあります。 身体全体のアライメントが崩れると、身体は重力に負けて崩れていく訳にはいかないので、身体を支えるため重力 …

諦めない心

なんだかうまく事が運ばない・・・。 何度やっても失敗する・・・・。 誰にでもそんなタイミングってありますよね・・・・。 私も今までに数えきれないぐらい何度も何度もありました。 やめる事はいつでもできま …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031