teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

選ぶ力

投稿日:2020年4月29日 更新日:

Pocket

たくさんの情報があふれる時代・・・

普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。

本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』
日々情報は更新され、昨日までとは違う情報になることもあると思います。

医学も日々進歩するので、私が興味を持つ “身体“ に関する分野も今現在の情報は 『絶対』 ではなく、『最新ではこういう考え方』という受け取り方をしていますし、生徒にもそのように説明します。

しかし、SNSを見ていて感じるのは
 『??!!・・・これは・・・??大丈夫か・・・??』
 『根拠はどこにあるのだ??』
という怪しい情報がどうも中には紛れていること。

バレエに関する情報もたくさん出てきます。

日々のバレエクラスで生徒に口うるさく伝えているので、これらの情報を『選ぶ力』も生徒に備わってるといいなと思っています。

 

そこで、もし、疑問・質問があったら是非どうぞ!
私だけで解決できない場合には私の『つながり情報網』も使います。

学べば学ぶほど『選ぶ力』もついてくると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

湯船に入ってますか?

『湯船に入っていますか?』 生徒達に尋ねると、意外や意外、湯船に入らない生徒が多い事に驚きました。 呼吸の回にも書きましたが、自律神経のバランスは身体にとってとても大切でそのスイッチの切り替えに湯船は …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031