子供バレエ 大人バレエ 身体の事

1から見直し

投稿日:2018年3月11日 更新日:

Pocket

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。

発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになっていました。
先週のレッスンは、まず、細かい事を忘れていないか?きちんとできているか?を1から見直しました。
大きな目標もまずは小さな1歩から。小さなことをコツコツと積み重ねていく事がとても大切なのです。

 

← しっかりグーパー

 そしてバランス! →

 かなり強くなりました!!

 

← お姉さんたちは土踏まず強化!!
かなり強くしておかないと、舞台では足がきかなくなり、疲れてくるとトゥシューズ(つま先)で立てなくなってしまう事を痛感しました。

 

←ストレッチ

トレーニングもたくさんしました! →

 

発表会が終わると生徒の成長を手に取るように感じます。
生徒は精神的にもそして心にも色々感じ、たくさん学んだようです。
更なる成長をとても楽しみにしています!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

イメージする

『こうなりたい!』『こうしたい!!』 頭の中で具体的にイメージすることはとても大切です。 色々な感覚の回にも少し書きましたが、身体の表面にある筋肉は自分の意志でコントロール出来るものも多いですが、身体 …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31